※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長速度に驚いています。夏用の洋服を買い足そうと思っているのですが、70と80どちらを買ったらいいでしょうか?

洋服のサイズについてです!

生後3ヶ月半、現在6500gくらいのムチムチボーイです☺️笑

ついこのあいだまで60サイズで余裕があったのに、もう70サイズがぴったりです😵
我が子の成長速度の速さに驚いています💧

夏用の洋服を買い足そうと思うんですが、70と80どちらを買った方がいいと思いますか?
ワンシーズン着られればいいのですが、70だとすぐにサイズアウトするかも…でも80だとブカブカかな…と悩んでます💧

初めての子で何もかも分からないのでみなさん教えてください!!😂

コメント

りり

買う服にもよります💭
セパレートなら80、ロンパースなら70がいいですよ🙌🏻

息子もかなり大きめだったので同じ時期はセパレートの80にしました!
6ヶ月にはぴったり着こなしてました🤣

はじめてのママリ🔰

今は10月でも暑くて夏服着ることがあるので、私なら80買っちゃいます🥺
長袖だと大きすぎると困るけど半袖なら多少大きくても問題なかったです!
ただ首周りの形状によっては肩が落ちたりするのでそこだけ注意した方がいいと思います💦

80なら来年の春にも着れると思うので、一旦買ってみてブカブカすぎたら70買うのもアリかと☺️

☺︎

8キロ超えで大きめだったので80のセパレート着せてました☺️今6.5キロなら今年の夏は70でもいいかなと思います☺️来年の夏には80着れない可能性もありますし🥹下の子は1歳前から90着せてます☺️💦

働きたくない

セパレートの半袖なら80で来年も着れると思います!
半ズボンとかも大きめでも裾まくったりで80でもいいと思います!
去年買った80の服、身長81cm体重11キロ今年もギリギリ着れてます😊