※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

離婚の切り出し方ってどんな感じに言ったらいいですか?もうすぐ11ヶ月の…

離婚の切り出し方ってどんな感じに言ったらいいですか?

もうすぐ11ヶ月の息子がいる専業主婦です。週に数回だけバイトに出てましたが最近パニック障害になり運転が出来なくなりバイトにも行けてません。今はだいぶ慣れてきましたが一時は外出するのにも目眩動悸なのがありずっと引きこもり状態でした。
パニック障害になった大きなきっかけは自分でも多分これだろうなってゆうのが頭の中にあります。
その中でも、旦那のギャンブル・短気なところだと思います。
過去数回ギャンブルで給料を溶かしたり壁を殴ったりしてます。
それがすごいストレスです。
まだ子供も小さいし我慢我慢と思ってたら体調に出てしまいました。

最近も給料を全てギャンブルに使い貯金は-20万程。
義理実家はお金は全額は無理だけど光熱費なのどのお金は払うっとゆってきましたが私はなんかモヤモヤしてます。
今まで溶かしてきた分の金額は全て私の親が負担してきましたが、(私と息子が生活するために)今回はもう出さなくていいと私が言いました。
親は家に戻ってこいと言ってますが、離婚の切り出し方が分かりません。直接言いたいですが上手く言えない気がしますし、義理実家の土地なのでなるべく会いたくもありません。

昨日冷凍の肉消費期限切れをくれました、もう嫌がらせ?と思いましたし、私の好みではないベビー服ほんといらないものばかり買ってきます。自分の息子がお金使い切った時も話し合いだけで終わらし、お金の援助などもなし、今必要なオムツミルクもなし、可愛くてセールしてたからとアンパンマンや果物の絵が書いた服を買ってきてました。
気づくの遅すぎましたが、あーこれ何言っても無駄たと思いました。
勝手に家に入ってきて掃除&模様替えするしありがた迷惑というか迷惑、、
私が鬱状態の時ベビーフードに頼ったりしてたら、義理父からは作ろうなど言われたり、てめぇ飯作ることせんやん💢と喉まで言い出しましたが我慢しました。

すみません私の愚痴になりました。

コメント

だるま☃️

一旦、無料の弁護士相談してみて
離婚のしかたとか聞いてみてもいいかもしれません。
もちろん一社ではなく弁護士さんにも合う合わないあると思うので何人も!
契約しなくても離婚流れとか教えてもらえたりするので☺️

本当に必要になったら
その中の合う人にお願いも出来ますし😌

• みぃ

みぃ

何社でもいけるんですね!!ありがとうございます。

すみません愚痴ばかり💦

• 7月25日
  • だるま☃️

だるま☃️

愚痴ばかりにもなりますよ!!!
    私も1回色々あり実家に帰りましたが(妊娠中)
    なんだかんだで戻り
    また同じような感じなので
    本格的にサヨナラしようか考えてる所です( ¨̮)

そうなると保育園探しから職探しから
    大変なんですけどね😰

• 7月25日
  • みぃ

みぃ

なんかおるだけでイライラして旦那がどっか行ったらイライラ収まるのでこれはもう無理だなと思ってます笑

そうなんですよ💦幸い実家が自営でそこにバイト行ってたので職場すぐですが保育園が💦

• 7月25日
  • だるま☃️

だるま☃️

あ、そんなもんですです。
    同じです笑
    帰ってくるとうわぁー😩ってなったり🤣

それはある程度は融通効かせられますね✨
    保育園はほんと地区によって入りやすさとか全然違いますよね💦

• 7月26日