※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お出かけ

子供が新幹線や飛行機でおしゃべりする時の対処法について相談です。声が大きく、集中できない娘と3ヶ月の息子がいる新幹線での乗り切り方が心配です。

お喋り大好きな子供と新幹線や飛行機に乗る時
どうやって乗り切っていますか?

娘は、シールブックや塗り絵などでも1人で集中出来ないのでひたすら喋っています。そして、声が大きい。
アリさんの声だよ〜。と言っても忘れて大きくなります😭

子供の話し声って静かな空間だと余計響きますよね🥲

今度新幹線に乗る機会があるので心配です。
新幹線には何度も乗っているのですが、今までは娘1人だったので、泣いたりグズったらひたすらデッキで抱っこだったのですが今回は3ヶ月の息子もいるしどうやって乗り切ろうかと、、、

コメント

イリス

声の大きい兄弟です…。

新幹線しか経験ありませんが、シールやマグネットブックやってても声がデカいです。笑。泣いてるとか癇癪起こしてるんじゃなく、「できた‼️救急車だよ〜病院に行くよ〜‼️」みたいな遊びの声ですが、まぁ響きますよね…。

小さい声で、って言いますが、限界だなと思ったらデッキに出ますね。
おやつ持ってデッキをフラフラしてます。自動ドア反応しないようヒヤヒヤしてます。

• あかり

あかり

ありがとうございます。

検索してたら“大人が小さい声で会話してたら怒られた”や“シーンとしてる車内で子供の声だけがうるさい”など出てきて、騒いでるとかは論外だけど、普通に会話するのもダメなのかな?と思うと喋りたくなっちゃううちの子は大丈夫かなと心配でした。

やっぱり困ったらデッキですね😂頑張ってみます!

• 7月26日