※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
その他の疑問

市役所、区役所からの郵便物が届かなかったことありますか?子どものマイ…

市役所、区役所からの郵便物が届かなかったことありますか?

子どものマイナンバーカードの交付通知書が、1ヶ月経っても届かなかったので、まだかなと思いつつ区役所に聞くと6月末に郵送してます、と言われました。
再送してもらうことになったんですが、
3ヶ月検診の書類も届いていなくて、こちらから問い合わせてこれも再送してもらいました。

別の話を聞きに行った時に、児童手当の金額決定の書類も届いたと思うのですが〜って話があったのですが、それも見た記憶がなくて😣

2回も子ども宛の書類が届いてないとなると少し不安なのですがこんな経験あった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

郵便物どこ行っちゃったんですかね…💦
引っ越ししたときに転居届けを出してないとかじゃないですよね?💦

  • くろまめ

    くろまめ

    他の家族の郵便は届くし、出産したのも引っ越し後だったので、届けとかじゃないと思うんですが😣
    郵便物取られてるんかな?とか思い出してきました😭

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    なぜがお返事が下にいってしまいました😅

    • 7月25日
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

私も娘の6ヶ月検診の通知が届かず、保健センターの方に問い合せた所保健センターの人が驚いていたという事がありました😢

児童手当の書類も1度は届いたのですがその次の月から届かなくなってしまいました...
やっぱりおかしいですよね...

この場合、どこに言えばいいのか...😰

  • くろまめ

    くろまめ

    そうなんですね💦
    検診の通知が来ないの困りますよね💦
    もう一度ハガキが届いたら区役所に行く予定なのでとりあえず聞いてみます☹️

    • 7月25日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    私も今週末に市役所に行くので
    聞いてみることにしますね😢

    • 7月25日
  • くろまめ

    くろまめ

    やっぱり他にも届かない方いるんですね💦
    お互い原因わかるといいですね😣

    • 7月25日
deleted user

それだったら届けに問題なさそうですよね🤔
取られてたら恐いですね💦

郵便局のホームページに、郵便物が届かない場合、調査してくれるそうですよ💦良かったら参考に見て下さい🙇

  • くろまめ

    くろまめ

    盗難だったら💦と思ってこまめにポスト見るようにしてるんですが💦

    区役所にも聞いて問題なかったら郵便局に原因あるかもですよね!見てみます😞
    ありがとうございます!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    郵便局の人がきちんと配達してたら、盗難の可能性もありますよね💦
    それか、配達されずに手紙が戻ってしまっているか…🤔

    無事解決しますように😣✨

    • 7月25日