※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

扇風機回して寝たら必ずと言っていいほどくしゃみ・鼻水・喉の痒み・喉…

扇風機回して寝たら必ずと言っていいほど

くしゃみ・鼻水・喉の痒み・
喉が痒過ぎて喉が細くなる?息しづらい?感じがします。

ここ最近急にです。
元々、アレルギー性鼻炎と慢性蕁麻疹を患っていますが
こんな事今までなく、ビックリしてます。
和室で寝てます。

ハウスダストとか関係ありそうでしょうか?

掃除機は毎日かけてます。
が、マットレスが(クイーン)大きい為干せずです💦

扇風機回さなきゃそんな事ないんですが
何があると思いますか?
扇風機は掃除したので綺麗です。

コメント

ゆりこ

症状的にアレルギーですかね🥺
掃除機の他に上の方のほこり(電気とか)ははらってますか?
扇風機だと床の埃だけじゃなくて上のほこりも舞うのでそーいうのも原因かな、と思いました。
マットレスもレイコップや布団簡素にがあればダニ死滅モードみたいなので温めるだけでも違うかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電気をつけてないので、
    あるとしたらカーテンの上とベットのちょっとした棚?みたいな所かなと思いますが、
    掃除した事なかったです!!

    マモルームというダニのスプレー的なのはずっとしていて、マットレス洗ったり干したりできないので、スプレー系を検討していますが、効果ありますでしょうか?😩

    • 7月25日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    ちょっとした棚みたいなところも掃除してないと真っ黒になって埃まみれになってたりしますよね😭

    やらないよりは全然良いとおもいます🥺

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    掃除します😭😭

    ですよね!やります!!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月26日