※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin&io
子育て・グッズ

知立市在住のママさん、1歳の下の子のお友達を探しています。同年齢の赤ちゃんのママ友に会いたいです。

愛知の知立市にお住まいのママさんみえますか?(*^^*)上の子のママ友はたくさんいるのですが、下の子のお友達がまだいません…(;_;)今月1歳になりました♪同じくらいの赤ちゃんのママさん!お友達になってくださいo(^_^)o

コメント

なあ

知立です!
上は七歳下は2歳です(;・∀・)
少し質問の希望と違いますが私も友達おりません(・_・;)
よかったら仲良くしてくださいつ

• rin&io

rin&io

初めまして!コメント嬉しいです!ぜひ仲良くしてください( ´ ▽ ` )ノ
    上のお子さんは小学生なんですね!うちも二人とも男の子で同じです(o^^o)
    あたたかい日は新地公園によく遊びに行ってます!

• 2月9日
なあ

男二人大変じゃないですか?(;・∀・)うちは毎日 お前たちうるさーい と言ってますw

わたしはビアゴやギャラリエによくふらふらしにいってます!公園…行きたいんですが寒いので(´;ω;`)おうちはどのへんですかー?うちは福祉体育館のほうです♫

• rin&io

rin&io

あ!今プロフィール見ました!私も28なんです〜( ´ ▽ ` )ノ今年29です!同い年ですかね?!

上の子はまだ聞き分けがいいのですが、下の子はこれからが心配な性格してます(笑)福祉体育館の方なんですね!私はパティオの方です(o^^o)ピアゴも新地公園も近いです♪ギャラリエにも行きますよ〜!と言っても知立で行く場所ってそこぐらいしかないですよね(笑)

• 2月9日
  • なあ

なあ

同じ年ですー♡♡
    ことし29ですよー!

あーわかります。
    うちもまだ上はいいんですが下がかなりのわんぱくなので二人が一緒になるともー戦争ですw
    こらー!そこ乗らなーい!こらーそこ危ない! あ~片付けてー
    口癖ですww

上重原保育園のほうですよね?!あのへんにある本屋もよくいきますー!地元はこちらではないですか?!わたしは地元が一宮なので友達ぜろです。。上の子の幼稚園のときやいまの小学校も誰とも話さなくて(;・∀・)

• 2月9日
  • rin&io

rin&io

わー!嬉しいです( ´ ▽ ` )♪なかなか同い年の友達が出来なくて!初めてです♪

賑やかそうですね(o^^o)♪うちも覚悟しなくては(笑)男兄弟はケガばっかりって聞くので、下の子が歩き始めたら怖いです〜(°_°)

私も地元は春日井なので、友達ゼロからスタートでした!上の子の時にかなり頑張って友達作りして…(笑)私すごく人見知りなので(ー ー;)知立市も6年くらいになりますがいまだに知らない場所多くて、探検してます(笑)本屋さんも来ますか!うちん家から見えますよ( ´ ▽ ` )

• 2月9日
なあ

わたしも初めて同い年のママさんに出会いました!うれしい!幼稚園も小学校もやはり年配の方ばかりで…。

賑やかってもんじゃないですよwやかましい!(笑) 
男二人ですが怪我はいまのところないですねぇ。頭ぶつけたりはまーまーありますが(;・∀・)
下の子の面倒、上の子がみてくれるしおおきくなればプラレールであそんでくれるので楽ですよ♫うちは7歳がプラレールをつくり2歳がゴジラになって壊して遊んでますw

めちゃちかい!!
買い物はどこに行かれますかー?♡

• rin&io

rin&io

わかります!私も年上ママさん達の中で色々勉強させてもらってます(笑)

歯を折るとか顎がぱっかーんしたとかそんな話しか聞かないのでドキドキしていました(笑)うちも年の差があるので今はまあまあ遊んでくれてます( ´ ▽ ` )プラレール派なんですね!うちはトミカ派です(笑)上の子がトミカを並べて下の子がグシャグシャにしてかじるって感じです(笑)

買い物は最近ミマツとかドミーです!ミマツ行ったことあります?!安くて楽しくてハマってます(笑)

• 2月9日

うちの息子まだ5ヵ月ですが。。。( ´Ꙩωꙩ` )💦
知立市在住です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• rin&io

rin&io

初めまして!コメント嬉しいです♪5ヶ月なんですね( ´ ▽ ` )ノお写真可愛い!!
    どの辺ですか〜??私はパティオの近くです(o^^o)パティオの赤ちゃんイベントに時々参加してます♪

• 2月10日

退会ユーザー

ありがとぉございます(*n´ω`n*)
    家は八橋町です✩知立の隅っこ暮しです😶
    近くに目印が何もなくてw
    パティオの近くなんですねー!
    妊娠前その辺り、通勤で通ってましたー😆
    赤ちゃんイベントあるんですか😳?
    初めて知りました!笑

• 2月10日
  • rin&io

rin&io

八橋といったら水道道がある方ですかね??あそこの散歩道は家族でよく行きます(o^^o)あの辺は田んぼが広がってて落ち着きます♡
    パティオで毎月赤ちゃんイベントやってますよ( ´ ▽ ` )1歳半までの赤ちゃんが自由に参加できます♪八橋だと来迎寺支援センターが近いですかね?昔一度行きましたが綺麗すぎてびっくりしました(笑)

• 2月10日

退会ユーザー

そーです.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    私もその道好きで妊娠中よくお散歩してましたー♥
    そーなんですねー❣️
    行ってみたいけど勇気がないです←
    来迎寺近いです✩
    これもまたまだ支援センター行った事なくて╭( ๐_๐)╮笑
    綺麗なんですね😍

• 2月10日
  • rin&io

rin&io

来月は8日にパティオで赤ちゃんイベントなので行こうと思ってます♪今月は風邪で行けなかったので(;_;)結斗mamaさんも気が向いたらぜひ♡
    支援センター近いの羨ましいです(o^^o)上の子が幼稚園の間、暇で暇で…寒いとお散歩にも行けないですよね(*_*)

• 2月10日

退会ユーザー

8日にあるんですねー❣️
    情報ありがとうございます♪
    予定が合えば行ってみまーす(*n´ω`n*)
    確かに日中引きこもりしてますっ(。´・ω・)
    お散歩はまだ寒いですよねー💦
    我が家は車1台で、用事がある時以外は旦那が乗ってくのでガチな引きこもりです(´・∀・`)笑

• 2月10日
  • rin&io

rin&io

同じくうちも車は旦那が乗ってくので行動範囲は徒歩圏内です(笑)時々ミニバスを駆使してアピタとかまで行きます♪電動自転車が欲しいです(´・_・`)
    日中子どもと家で二人でいるとストレス溜まり過ぎるので、早くあったかくなって欲しいですね( ´ ▽ ` )

• 2月10日

退会ユーザー

一緒ですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    私は徒歩圏内に何もないので何も出来ませんw
    バス良いですねー❣️
    バスデビューはいつ頃からして良いのやら( *¯ ꒳¯*)笑
    アピタは車使える時に結構行きます♪
    電動自転車あれば行動範囲広がりますね✩
    ホント早く暖かくなってほしいです٩(*´꒳`*)۶
    他の方とのやり取り拝見させて頂きましたが歳近いですねー😆
    3月で31歳になります╭( ๐_๐)╮

• 2月10日
  • rin&io

rin&io

確かに!あの辺は広すぎて徒歩でもキツそうですね!∑(゚Д゚)私は首すわり前からミニバスを駆使してましたよ〜♪金曜日はアピタで育児相談するためにせっせと通ってました(笑)昔よくアピタのキッズスペースでママ達と集まっておしゃべりしてました!
    わーい♡歳近いですねー( ´ ▽ ` )ノ♡なかなか近いママさんに出会わないので嬉しいです!!

• 2月10日

退会ユーザー

近くてそれこそ来迎寺の支援センターかコンビニ位ですw
    スーパー行くには1号線を超えなければいけないので(゜ロ゜)
    ミニバス結構走ってますよねー✩
    金曜日ママさん達結構集まってますよね❣️
    私は体重測るためにちょこちょこ行ってますw
    アピタのキッズスペースってどこになるんですか(。´・ω・)?
    おばちゃんですがそぉ言って頂けると嬉しいです♪
    30過ぎると保健センターの離乳食教室とか行っても話しかける勇気がないです←笑

• 2月10日
  • rin&io

rin&io

おー( ´ ▽ ` )ノ♡私もまた体重はかりにアピタ行くのでぜひおしゃべりしましょう♡
    アピタのキッズスペースは一階の服屋さんの真ん中?あたりにあります!小さい授乳室もあるし、意外と空いてて穴場ですよ(笑)
    離乳食教室行ってみたかったです〜!話しかけるのは勇気いりますよね{(-_-)}私もなかなか自分からいけなくて…こういうネットからの交流が多いです(笑)

• 2月10日

退会ユーザー

是非是非⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
    えー全然知らないです!笑
    しかも授乳室も?
    2階にしかないと思ってました( *¯ ꒳¯*)
    もぉ何年もアピタ通ってるのにw
    なかなか話しかけれないんですよねぇ😶
    軽く挨拶程度しか出来なくてそれ以上踏み込めないです😑笑
    確かに直接よりネットからのが交流はしやすいですよね😁

• 2月10日
  • rin&io

rin&io

そうなんです( ´ ▽ ` )授乳室とオムツ替え室があるのでとっても楽です(笑)
    文章からの交流の方が人見知りには助かります〜(ー ー;)上の子の時もこんな感じでお友達作ってました(笑)

• 2月10日
2kidsママ♡

知立にまぁまぁ近い 安城に住んでます!希望とは少し違いますが 上が2歳半で 下がもうすぐで6ヶ月になります♡
私の年齢も 同い年なのかな?29になる年です😊仲良くして下さーい❤️

• rin&io

rin&io

初めまして!コメント嬉しいです(o^^o)安城なんですね♡お隣ですね!そして同い年です!宜しくお願いします♪
    私二人目は安城のジュンレディースで産みましたよ〜( ´ ▽ ` )♪

• 2月13日
  • 2kidsママ♡

2kidsママ♡

私は2人とも刈谷のジュンレディースで産みました♡ 安城いいなー😊 なんでも新しいのって惹かれますよね❤️‼︎

• 2月14日
  • rin&io

rin&io

そうなんですね!!ジュンレディースいいですよね(o^^o)ごはんめちゃくちゃ美味しかったです♡安城は外観もホテルみたいでびっくりしました!いつまでも入院したかったです(笑)
    知立は遊びに来たりしますか〜??
    良かったら敬語やめませんか?( ´ ▽ ` )

• 2月14日
  • 2kidsママ♡

2kidsママ♡

敬語やめましょう♡
    安城外観すごいよね! パッとみ 産婦人科には見えないよね〜‼︎ 分かる 刈谷も、ご飯とか美味しかったから 5日間がすごく短く感じた 笑)! 知立 週に2回くらい遊びに行くよ❤️

• 2月14日
  • rin&io

rin&io

おお!知立、週2でくるんだ!∑(°▽°)知立って何にもないけど…どこに遊びに来たりするの〜??支援センターとかかな?

• 2月15日
  • 2kidsママ♡

2kidsママ♡

うん!支援センター⭐️早速明日も知立行くよー😊

• 2月15日
  • rin&io

rin&io

そうなんだ!!中央支援センターに行ってるの??( ´ ▽ ` )新しくなってからまだ行ったこと無いんだ〜!南支援センターは行ったことあるよ♡

• 2月15日
  • 2kidsママ♡

2kidsママ♡

うん 中央行ってるよー!綺麗だから 結構行っちゃう😊 逆に南の方行った事ないんだー⭐️綺麗❓👀

• 2月15日
  • rin&io

rin&io

中央は立て直す前はよく行ったよ(o^^o)南は中央が新しくなる前に出来たんだけど、めっちゃ綺麗だよ♡南保育園の二階にあるんだ(^^)下の子の風邪が治ったらうちも中央行ってみようかな( ´ ▽ ` )

• 2月15日
  • 2kidsママ♡

2kidsママ♡

綺麗なんだー!私も今後 南も行ってみよー😊 うん 来て〜 会えたらいいよねー⭐️

• 2月15日
  • rin&io

rin&io

じゃあ来週か再来週さっそく中央行ってみる〜( ´ ▽ ` )ノ♡またココ書き込むので行く日あればぜひ教えてね♡おしゃべりしよ〜(o^^o)

• 2月15日
ともみん

初めまして😊
「知立 ママ友」で検索して読んでいたら何気なく目に留まり、思わずコメントさせて頂きました(^^)
今、5ヶ月の娘がいます💓知立市のギャラリエアピタの近くに住んでます❗️
よかったら仲良くして下さい🌸