※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUちゃん
子育て・グッズ

子連れで食事中、他の席の子供が騒がしくて迷惑だった。親が注意しないのでイライラ。他の客も冷ややかな目で見ていた。同じ経験したことある?注意する?

愚痴というか
素朴な疑問というか、、
長くなります


昨日子どもたちを連れてお昼ご飯を食べに行きました。

通路をはさんだ私たちの横には
小学生くらいの女の子とお母さん
ななめには
高校生の男の子とお母さん
後ろの席には
お互い2歳くらいの男の子を連れた親子2組(ママ友かな?)が
座っていました。
半個室的な感じではありますが
丸見え丸聞こえの感じの席でした。

子育て真っ最中の私としては
多少騒いだりするのは仕方ないというかお互い様というか
まぁ子どもだし静かになんて無理やろ
みたいなところがあるので
他の席がガチャガチャしてようがあまり気にしないようにはしているのですが
その男の子を連れた席が
まぁうるさい!!!
子どもは奇声発するし
食器をガンガンがちゃがちゃ
店内走り回る
親子共に話し声がとにかく大きい

まぁそこまではよくある事というか
2歳くらいの男の子ってそんな感じなのかなー
大変だなぁ
くらいに最初は思っていたのですが

ドリンクバーを親と取りに行って戻ってくるときに
走り回って靴が脱げる

私たちの席にもたれるような形で靴をはく
その際うちの子の靴を踏む

親後ろから見てるだけ

靴を履いてから女の子とお母さんが座っている
自分たちの席じゃない席に座りに行く

親「あー違う違う違う
こっちこっち!」とドリンクバーのコップ2つ持っていたから口だけで手を取りに行くこともできず。

そんなことがありながらも
すみません。の一言もなし😇

親同士も話し声うるさい!😇

まわりが冷ややかな目で見ていたので
うるさいなーと感じていたのはうちの席だけではないはず、、😅

注意したのも「うるさい」と言っていたのが一度聞こえただけ。

子どもだし仕方ないと思いながらもイライラ☠️
親が一言
すみません、等の気配りがあればそこまでイライラすることもなかったしと思ったり
そういう何も注意せん親がおるから子連れの食事ですごく肩身の狭い思いするんじゃないの?
とか思ったり、、

仕方ないっちゃ仕方ないけどモヤモヤして
帰りに子どもたちも
「なんかすっごいうるさかったねー
もうちょっと静かに食べたかったなぁー☹️」という始末

とくにうるさい!とその席に言いに行ったりするわけではありませんがあまりにひどくて、、
でも私の心が狭いのかなぁなんて思いながら😅
みなさまは謝らないような親を見て許せますか??
もしくは何か言ったり店員さんに静かに伝えるように言ったりしますか??

コメント

いーいー

飲食店勤務ですがあまりにもうるさいお客様には一言言います
他のお客様からもクレーム来ますし、小さい子がいれば多少は周りも目を瞑りますが親が常識ないと必ずクレーム来ます
店員も冷たい眼差しでそういう家族見たりしますね
私は親が非常識な時は他の店員の静止無視して注意しに行きます

  • YUちゃん

    YUちゃん

    やっぱり店員さんに伝えるのが一番の解決策ですかね☹️
    ほんと、クレームレベルの騒音でした

    • 7月29日
ままり

子供の人口多い地域に住んでいて
幼稚園、小学校、中学校と
どのお母さんとも何かしらで
超高確率で接点あるので
モヤモヤしつつも直接は何も言わないです😓

靴踏まれたのは踏まれたタイミングで即
「靴踏まないでね!」って言います。
デカめの声で😇

赤の他人なので許す許さないとかは無いですが
ヤベェのに出くわしちまったな…と思います。

走り回ったり転んだりは
自分の子にもケガのリスクが出てきますし、
店員さんに注意してもらうように
お願いするかもです…。
店員さんに我慢するよう言われたら諦めて
そのお店には二度と行かないと心に誓います😂

  • YUちゃん

    YUちゃん

    その場にいたら言いたかったのですが数メートル離れたキッズルームに私と末っ子でいたので言えるほどの距離じゃなく、、😂
    あとで一緒に行っていた母に聞いてたら
    「大丈夫?も言わんと冷たい目で見てしまったわ~😂」と言っていました笑

    子どもがどう思われるかはやはり親次第なところがありますよね

    • 7月29日