※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

配信やゲームで友達と楽しむ中、既婚や子持ちを隠してしまい、夫との関係に悩んでいます。子供よりも友達との時間を重視し、ストレスも感じているようです。意見を求めています。

自分でもおかしいと思ってます。どうしたらいいでしょうか。
私はpcゲームが好きで、旦那もpcゲームが好きです。子供が寝た後に2人同じ部屋で遊んでいます。
最近私が配信することにハマってしまい、配信で友達もできました。その友達とゲームをしたいのですが、既婚者や子持ちであることを隠してゲームをしています。そのため旦那がいない時にその友達とゲームをしたり配信をしています。
別に不倫願望はありません。ですがこれまでの経験上既婚者であることや後ろで話す旦那の声がボイスチャット入ることによって疎遠になってしまった経験が何度かあります。
ちなみに旦那とは雰囲気が悪くなるので一緒にゲームをしたくないです。旦那の友達のところに入れてもらってますが私自身が弱いせいで居心地は悪いです。

子供のことよりも友達とゲームをしたいと考えてしまいます。土日の昼間は家族で出かけたり過ごしています。ですが、私がスマホばかりなのを注意されます。自分でもこんなに依存しているのはおかしいと思ってます。
旦那は私が妊娠して悪阻で苦しんでいる時に、そばにいてくれずに楽しそうにゲームをしていました。それを隣の部屋で気持ち悪くなりながら聞いていた経験があります。正直同じ気持ちになって欲しいと思ってしまいます。

子供のことはたいせつです。でも最近すごくわがままで大変だなと感じることが増えました。仕事に復帰してストレスもあります。

同じような経験された方や、指摘でもなんでもいいです。どなたか意見くださいませんか。正直こんなことで苦しみたくないです。

コメント

milk

ゲーム依存になってると思います💦
ギャンブルとかと同じ感じですかね?🤔

我慢したら余計ストレスかもしれないけど
不倫願望ないにしても
既婚者なのも伏せてしてる事とか
何かを求めてる気がします💦

携帯触るのもパソコン触るのも極力減らして
離れるのが一番いいと思います

子供さんのためにもです。
いまの可愛い時期は
今しかないのに、依存するところが違ってるかなと🫠

はじめてのママリ🔰

ゲームがいけない事だとは思いません!
ストレス発散でゴルフに行く方だったりショッピングする方だったりいらっしゃると思います。趣味や生きがいをなくせとは思いませんが、それが子供や家族に悪影響を及ぼすのであれば絶対控えたほうがいいと思います。悪阻で大変な時に、、という気持ちわかりますが、旦那様に同じ気持ちというより、子供にもそのような気持ちを味合わせてしまう気がします。