※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ🐣
妊娠・出産

妊娠中の仕事について絨毛膜下血腫、悪阻で約1ヶ月有給を使って休み、先…

妊娠中の仕事について
絨毛膜下血腫、悪阻で約1ヶ月有給を使って休み、先日復職しましたが体力が持ちません。
営業職なので立ちっぱなしが多かったり徒歩移動や電車移動も多いです。
特につわりが酷いとかそういうわけではないのですが、単純に体力がもたないという理由で休職は可能なのでしょうか?
検診の時に相談しようと思っていますが、あと1週間先なのでそれまでの間にバテてしまいそうです。

コメント

はちぼう

移動が多いのはつらいですね。私も妊娠してから体力ガタ落ちしているのでお気持ち分かります。
単純に休む(欠勤する)のはできると思いますが、診断書を出してくれるかは先生次第ですね😢

• あやっぺ🐣

あやっぺ🐣

しんどすぎて、もう欠勤でもいいかなとすら思えてきました。傷病手当金は受け取れないかもしれませんが…。

• 7月25日