※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週5日でつわりがあり、仕事中にお腹の張りを感じています。便秘やガスが原因か分からず、アドバイスを求めています。

11-12週のお腹の張り?について😢

今日で11週5日です。
つわり(主に食べづわり+倦怠感)がしんどくて2週間仕事を休み自宅でゴロゴロする生活をしていましたが今日から出勤しています。

夜中〜朝起きる時の気持ち悪さは酷かったですが、仕事中は気が紛れるのかなんとかお昼休憩まできました。
通勤時間はバス40分電車20分徒歩10分で、朝は平気だったのですが、今お腹が苦しくなってきた気がしています💦

お腹が張る?の感覚はまだよく分からないのですが、便秘なのかガスだまりなのか、真っ直ぐしているのが苦しい感覚です。。

昨日までも買い物等で出かけた後に同じようになりましたが、少し横になればおさまっていました。
今は会社では流石に横になることもできないし、、

なんとか帰宅まで頑張りたいのですが、みなさんもこんな症状ありましたか?😭
なにもかも初めてで不安で…何かアドバイスいただけると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮あたりを触ると
硬くなってるのが
張ってる証拠です💦
苦しくなるとは
少し違うかもしれません。。

大丈夫ですか🥲
無理せずにもう少しお休み
取ってもいいと思いますよ。。
私も今お休みしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます。

私の苦しいは便秘の影響かもしれません😢😢

優しい言葉ありがとうございます。なかなか休むと言いにくいのですが、、無理せず赤ちゃん第一で過ごしたいと思います😭❣️

• 7月25日