※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供とホテルでの寝かしつけについて教えてください。和室がない場合、ベッドで寝かせる方法や落ちないよう対策はありますか?添い寝はせず、別の布団で寝かせていますが、同じベッドでの寝かしつけに不安があります。皆さんの経験を教えてください。

2歳くらいのお子様お持ちの方、ホテルに泊まるときってどのように寝かせていますか?
和室に布団の部屋があればいいんですが、都市部だとなかなかないですよね。
ホテルのベッドって結構高さがあると思うのですが、2歳くらいの子でも、そこに寝かせてますか?
娘はふだん布団の上をゴロゴロ動きまわるのですが、落ちたりの対策はなにかされてますか?
また添い寝はしたことなく、娘とは隣り合わせた別の布団で寝ています。
なので同じベッドだと私の動きとかで起きちゃわないかも心配です。
まだこどもが産まれてからホテルに泊まったことがありません。
皆様どのようにしているか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本添い寝で、ベッドを壁側に寄せてもらって子供が壁側、隣に私が寝る感じです。
頼めばベッドガード付けてもらえる所もあります。

お子さんによるのかわかりませんが、うちは途中で起きたりすることはまずないですね。

はじめてのママリ🔰

1.2歳くらいの時も3歳の今もベッドの壁側で寝かせてます😊
ベッドが壁にくっついていない場合は、ベッドを動かしてくっつけられるか事前に電話します🙌

ままり

ワタシが子供の時、ホテルでベッドとベッドの間に布団敷いてもらったことがあります

はじめてのママリ

私と旦那の間で寝ました!
下に落ちる可能性もあるので、下には柔らかい感じのやつをおきました!
それでも心配だったので30分ごととかに起きてしまって寝不足すぎてやばかったです💦