※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のためのおすすめのベビー枕について相談しています。頭の形が左右非対称で、寝返りしても改善せず悩んでいます。枕の効果やヘルメット治療についても検討中です。

おすすめのベビー枕は何ですか?
現在4ヶ月になる娘がいるのですが、頭の形が絶壁ではなく、向きグセで左右非対称です。
女の子なので、髪を結んだりしますし綺麗な形にしてあげたいです。

寝返りするようになったら形綺麗になるよーと言われますが、2ヶ月半で寝返りし、それからずっと日中はほとんどうつ伏せです。
ただ、寝返りしながらも朝は9時間以上寝続けるのでそれもがいいんかなと思いながら…

ヘルメット治療は金額的にも難しく…

寝ている時に窒息しないようにタオルで頭の向きを強制的に変えていたりしましたが、変化なしです。

4ヶ月になってしまいましたが、おすすめの枕はありますでしょうか?

エスメラルダ?は有名ですが、本当に効果ありますでしょうか?

コメント

ママリ

エスメラルダ持ってますが結局寝返りして寝てしまうので全く使えてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寝返りして寝てしまいますよね😅毎晩せんべい返しのように仰向けにひっくり返しまくってます😂
    寝返りしたら使えないですもんね。笑

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

仰向けでは号泣して
    寝なくなってしまったので、ただのクッション代わりになってます😂
    エスメラルダならよかったって人をよく聞くのに残念です😂

• 7月26日
みむら

おすすめの枕ではなく申し訳ないですが、うちもエスメラルダはほとんど効果なかったです😭
ほんの気持ち良くなった…?かな?ぐらいの変化でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!そうなんですね🥲
    ほんの気持ち程度ではなくもっと効果出てほしかったですね😭

• 7月26日