※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸アパートの水の流れが悪く、業者が詰まりを取りました。費用負担は誰がするか心配です。管理会社からの連絡待ちです。

賃貸アパートに住んでいます。
水の流れが悪かったので業者に調べてもらったところ、外にある配管が詰まってたようです💦
詰まりを取る作業をしてもらったのですが、この場合の費用はうちの負担になるんでしょうか?😨
築年数は13年で、引っ越して来て1年も経ってないです、、、
誤って何か流してしまった心当たりはないです💦
業者の方に聞いたら「一応共用部分にはなりますが、その辺の判断はなんとも…」と仰ってました。
管理会社からの連絡待ちになりますが、うちの負担になったら…と思うと心配です😢
この場合の費用は誰が負担することになるのでしょうか??
分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのアパートは、管理会社を通さないで自分で頼んだなら自己負担になると言われたので、まずは管理会社に連絡して管理会社から業者を手配と契約時に言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社に問い合わせて、管理会社が呼んだ修理業者さんに作業していただきました💡

• 7月25日