※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimimi
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて裂けて激痛です。ピュアレーンで保護していますが、痛みで服が擦れるので乳首丸出しで過ごしています。対処法や病院の科を教えてください。

乳首を噛まれて、裂けて、激痛です😭😭😭

9ヶ月の下の子、歯が上下4本ずつ生えてきているのですが、最近授乳中に噛まれます💦
噛まれたときはすぐに離すようにしているのですが、先日、乳首を噛んだままニヤニヤしながら後ろに沿られて、乳首の下側がパックリ裂けてしまいました。完全に遊ばれています🥲

ピュアレーンを塗って保護しつつ、服が擦れるのが痛いので日中は乳首丸出しで過ごしています💦
離乳食は食べますが、ミルクは飲まず完母です。
下記以外に何か良い対処法あれば、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

・ピュアレーンを塗る
・授乳を休む(完母なのでいつまでも休むわけにはいかないですが…)

合わせて、もし病院なら何科かも教えていただきたいです🙇‍♀️田舎だからか、母乳外来などはありません😭

コメント

いろなの

乳頭保護器が良いって聞いた事あります!私の場合、裂けるほど飲んでくれないので実際に使ったことはないのですが、友達が乳首が痛い時に使ってたみたいです☺️

• mimimimi

mimimimi

保護器をつけても激痛で😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日
はじめてのママリ

乳頭保護器めちゃくちゃいいですよ!キレててもそこまで痛くなく、卒乳する1歳手前まで付けてました!🙆‍♀️
下の子も切れると痛いので付けてます!

• mimimimi

mimimimi

保護器をつけても激痛で😭
    それに加えて、直接じゃないと咥えて飲んでくれなくて😭
    とりあえず耐えています💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日