※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

義母についてです。義父は他界しており、義母が同じ市内に住んでます。…

質問というか聞いてください🙏
義母についてです。

義父は他界しており、義母が同じ市内に住んでます。

夫と義母は決して仲な悪いわけではないのですが、
だいぶドライな義母に?ってなっています。

市内に住んでいるにも関わらず、
結婚4年目の私が会った回数は多分5-6回くらい。

嫁姑問題ラクでいいや〜と思っていたのですが、
私の息子が生まれて早2ヶ月。
義母は孫に会いに来てません🥲

夫が生まれたよ〜と連絡はして
おめでとう!となってはいたみたいなのですが、
いまだに会いにこないんだーと疑問です。

私の両親も市内に住んでいて別居中ですが、
それぞれ頻繁に会いに来てくれています。
私の母とは向こうのお母さん変わってるねー!
なんて話してます。w

私も嫌われるほど関わっていないので、
ただあんまり私たちに興味がないんだと思いますが、
似たような義母をお持ちの方いますか?
こんなにドライは珍しい気がします😂

コメント

ルーパンママ

遠慮してるだけでは?
義父さんが他界されているとのことなので、一人の時間を満喫してるだけとか。

うちは義父母は家に遊びに来ますが、私の両親は絶対に来ません。

なお

はっきり言ってお金がないか、体調が悪いか、子供嫌いとか?
マタリさんに気を使っているかもしれません。
お祝いもお金ないとあげられない。
でも、逆に言えば気楽な関係です。
気分悪くしたらごめんなさい。体調が悪くてこれないのかもわかりませんね。