※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

おばあちゃんが病院で夜勤のAさんにトイレ行きたいと言うと叩かれる。証拠はないが通報先を知りたい。市役所ではない。おばあちゃんは認知症ではない。

私のおばーちゃんが病院で入院してます。
加害者をAさんとします。

Aさんはいつも夜勤の時 私のおばーちゃんがトイレ行きたいですって言う度に強く叩いてくるそうです。
名前は分からないって言ってますがAさんがどんな髪型でどんな体型でとか全ておばーちゃん覚えてます。
この話はついこの間の話です。
だけど、少し様子を見ようとの事で病院側には話をしませんでした。

今朝おばーちゃんから電話あって昨晩もトイレって言うと叩かれたと言ってきました。
さすがに病院側に電話して以前からこのような話をしていて昨日の夜勤の時も同じ人に叩かれたと話しているのですが昨日の夜勤の方の名前を調べてくださいと言い今調べてもらっている所です。

でも、証拠はありません。おばーちゃんの証言だけですが、このことを誰に通報?すればいいですか?
市役所ではないですよね?
ちなみにおばーちゃんは認知症ではありません
しっかりしています

コメント

deleted user

まずは事実なのかをはっきりさせること、また病院がどのような対応をとるか、かと思います🙌🏻
今の時点でどこかに連絡したとして、事実ではなかった、だと名誉毀損などで逆に訴えられる可能性もあるかと思います!

ちゃこ

おばあちゃんお辛かったでしょうね😢
とりあえず病院に調べてもらって、その叩く行為をしていた方の上司なり責任者の方から事実の確認を本人にしてもらうことだと思います。
それでAさんが素直に認めれば病院からも謝罪や何かしらのアクションがあると思うので!