※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにちゃん
その他の疑問

フリマアプリにて、発送方法をお任せ頂く代わりに送料込みにしている方…

フリマアプリにて、発送方法をお任せ頂く代わりに送料込みにしている方は多いと思うのですが
その場合に、予定していた発送方法より料金の高い方法を指定された場合は料金はどうするのが良いのでしょうか?

そのまま上乗せにすると、もともと自分が予定していた送料がいらなくなるわけなので、その分取り過ぎになってしまうのかな、と考えてしまって悩んでます💦

コメント

♡

自分が予定していた金額を引いた額を上乗せすればいいです。

• かにちゃん

かにちゃん

やはりそうなりますかね、「発送方法未定」にしていたので少し説明がややこしそうですがそれが良さそうですね💦

• 2月9日
  • ♡

相手から発送方法を指定してきたんですもんね!
    1番安い発送方法で考えてたので、その発送だとプラスいくらになりますがよろしいですか?って感じで言えばいいと思いますよ😀

• 2月9日
  • かにちゃん

かにちゃん

伝え方まで教えて頂いて助かります🙇
    そのように伝えることにします!

• 2月9日
かるん

こんばんは、

かにちゃんさんが出品者側で、送料込みにしてる商品を取引相手に発送方法を◯◯にしてください と指定された、ということでしょうか?

• かにちゃん

かにちゃん

そうです。送料込み、発送方法を「未定」にしていて、宅急便にしてもらえないかとコメントを頂いたところです(・・;)

• 2月9日
  • かるん

かるん

そしたら相手の方に
    宅急便に変える分の差額を上乗せで可能
    と伝えれば大丈夫ですよ^_^

顔の見えない取引なので気を遣いますよね💦

• 2月9日
  • かにちゃん

かにちゃん

トラブルは本当に避けたいし何から何まで気を使いますよね🙇
    教えてくださりありがとうございました(^人^)

• 2月9日

上乗せ金額分をあいてに頼みます♪無理と言われたらこっちが指定した発送方法ですね!

• かにちゃん

かにちゃん

販売金額に、送料丸ごと上乗せという事でしょうか?

• 2月9日