※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
産婦人科・小児科

赤ちゃんがベッドから転落し、床に頭を打ちました。病院に連れていくべきか悩んでいます。赤ちゃんは今は元気で普通に振る舞っていますが、以前にも同じようなことがありました。

ベッドから赤ちゃんが転がり落ちてしまいました😱

そばを離れた一瞬の隙を突いて、驚異のスピードでベッド際にある夫の充電ケーブルを目掛けて突き進んでそのまま転落か?
私が悪いので赤ちゃんに申し訳ない😭ごめんなさい😭

音がしてまさかと思ったら床で泣いてる赤ちゃんが。
幸い寝室の床はカーペット素材なので、フローリングよりは柔らかいとは思いますが、おでこに明らかにここを打ったんだなと感じる赤いところがあります😭

この場合は病院に連れていきますか?

落ちてすぐは、眠いのか落ちた衝撃でなのかウトウトと意識がぽやーっとしてましたが、今はミルクも普通に飲んで、目が合えばニコニコ笑うしいつも通りには感じます、、、

以前にも一度洗面所で床に転落したことがあって夜間救急に駆け込んだ時に目安を聞いてて、意識がなくなる、嘔吐があればすぐに病院へ、と聞いてたので今回はそこまで当てはまらないしでどうしたもんかと悩んでます😭

コメント

ママリ

赤ちゃんが転落してちゃんと泣いて、その後いつも通りなら大丈夫と聞いたことがあります。
逆に落ちて泣かないでぽーっとしていたり、いつもと様子が違ったり、ずっと泣き止まないなどがあれば救急に行った方がいいらしいです。
ただあくまで素人目安なので心配ならもうすぐ病院も開きますし、店に行ったら安心かなーと思います💦

• 👀

👀

ありがとうございます😭
    助かりました💦

• 7月26日