※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子ママです寝返り防止グッズのオススメ教えてください🙇‍♀️

生後4ヶ月の男の子ママです

寝返り防止グッズのオススメ教えてください🙇‍♀️

コメント

ma

2リットルのペットボトル2本に水を入れて、そこにバスタオルなどを巻いて、両脇に入れ込むようにしていました☺️(ネットで載ってるやつを真似しました)
音に敏感に反応する子なら、いろはすのペットボトルは、ちょっと当たっただけでボコッてなるのでオススメしません😂
寝返り防止クッションの購入も考えましたが、すぐに突破されると聞いて、じゃあ手作りで良いや!ってなりました👏🏻

はじめてのママん

最近寝返りを覚えて夜中寝ぼけながら寝返りするのでどうしようと思い、寝返り防止ベルトを購入しました!昼寝は付けずに夜のみ付けました✨

昨日からつけ始めたのですが
ずっと朝のミルクまでおとなしく寝ていてくれました🥹
(私は夜中起きるのがクセになってしまい寝不足ですが😇)
ただ、口コミ見ると取り付けるのを嫌がるお子さんもいるみたいですね😭

ママリ

よく動く子なので、寝返り防止策をするとかえって寝れなくなりそうで、我が家はオムツにつけるセンサー買いました😭

まだ寝返りはしないですが、寝返りしたらアラートがなるようになってるので、それで直してあげようって感じです笑

りす🔰

ファルスカのベッドインベッドエイドを使ってます!
使う前よりも熟睡してくれるようになりました!