※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

よく入院バック陣痛バックなど聞きますがドーンっと全部ひとまとめに入…

よく入院バック
陣痛バックなど聞きますが

ドーンっと全部ひとまとめに入れちゃってるんですけど
大丈夫ですかね?😭(笑)

一応カテゴリー別に旅行用のメッシュポーチに分けて入れてますが

カバンを分ける理由が分からず
そのまとめた大きめのバックと別に
普段クリニックに持ってくように買ったマザーズバッグを別に持っていく予定です。
その中には財布や母子手帳など必要最低限のものしか入れてません。

カテゴリー別に分けてたら
カバンは何個も分けなくても大丈夫ですか?

入院バックと陣痛バックを分けた方がいい理由教えてください🥹また、分けなくても大丈夫だった方も教えてください!!🥹

コメント

ママリ

私が出産した産院は、分けてくださいという指示がありました!
陣痛室には最低限の荷物のみ持ち込んで、それ以外のものは先に自分の部屋に持って行くことになったので、分ける必要がありました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 7月25日
2児ママ

私も一個のカバンにひとまとめにしていましたが、陣痛バックは分てた方が良かったです😅
病院に着いて内診して、そのまま入院となった時にカバンを開けて陣痛バックにこれを!など仕分けしていたら助産師さんにイラっとされました😥
特に夜中は助産師さんも人数が少なくバタバタされていて、点滴を入れたり色々用意してくださるのでサッとカバンごと取り出した方がスムーズだったと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 7月25日
ちび子

少しは分けたほうがいいかもです!

分ける理由は、陣痛が来たらとりあえず陣痛バッグだけ持って病院へ💨
そのあと、旦那さんとかお母さんとかに入院バッグ持ってきてもらう…ためです。

わたしは結局、促進剤になったので動ける状態で入院しに行ったため、夫も母も一緒に車で病院へ行きました!なので、そういう意味では分けなくても大丈夫でした🙌

けど、コロナ禍だったので陣痛中は家族は入れず…
助産師さんが飲み物や食べ物、欲しいものある?と聞いてバッグから出してくれていたので、綺麗に分けてて良かったなーと思いました!

ちなみに入院バッグ(キャリーケース)には着替え、アメニティ、飲み物とお菓子のストック、赤ちゃんの退院着を入れていました。
(お産セット、パジャマ、タオルなどは病院のがあったので2〜3日用よキャリーで荷物少なめです)

陣痛バッグには貴重品や母子手帳などのポーチと、飲み物5本、ウィダーゼリー、チョコレート等のお菓子、充電器、扇子、汗拭きシート、フェイスタオルを入れてました〜🙋🏻‍♀️

すぐに取り出せるように中で分けてあって、一人で陣痛中に全部持って行けるサイズなら分けなくても大丈夫だと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かります、ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 7月25日
June🌷

入院バッグと陣痛・分娩バッグ分けた方が良いかと!着替えとか洗面具などは分娩中に必要ないので部屋に置きっぱなしです!

陣痛・分娩バッグには、ケータイ、充電器、ストロー付きの飲み物、ウィダーなど持って行きました!
貸してもらいましたが仰ぐもの(扇子とかうちわ)持って行った方がいいかもです!

陣痛・分娩中に必要なものを小分けして持って行って、欲しい!となったときに助産師さんに取ってもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 7月25日

みなさん分けられてますが、わたしは分けませんでした😆笑
病院が、分ける指示なら従うのが良いとおもいます✨ですが私の行っていたところは分ける指示はなくて、わたしもひとまとめがラクだったのでそれで😀
病院で聞いてみてもよかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 7月25日