※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

子供が活発で寝なくてイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

寝なくてイライラ(*-ω-*)

手のかからない子で
今までイライラなんてしたことなかったのに
さすがにこの位大きくなると
活発で手がかかるようになってきたな(><)

今日は昼寝も
ベッドに3時間いても遊んで一切しなかったし
今もベッド来て一時間経ったけど
元気すぎて
何度横にさせても起き上がるし
私の体アスレチック遊具かのように登って転がってる

トントンしようにも起き上がる
寝たふりもするけど意味なしで遊んでる

どうしたらいいんだか、、

コメント

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

お部屋を真っ暗にしてもねませんか?

  • ayk

    ayk

    ありがとうございます。
    暗さは関係ないようで、真っ暗でも元気です、、(´・ω・`)

    • 2月10日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    子供は暗くても寝ない子いますよね(╥_╥)
    上の子が暗くても寝ませんでした(·︿· `)
    妊娠中だと外出るのも大変ですよね(;_;)
    お昼寝とかしてますか?

    • 2月10日
あられさん

私は1回部屋でます。
1人で放置させて、その間ドアの隙間からこっそりのぞいてますが、たいていすぐ泣くのでちょっと泣いてからなだめつつ、夜はねんねでしょ?1人でねんねできなかった?とかいいながらトントンすると寝ます。
ただこれかわいそうなので究極に寝なかったときだけに使う技ですww

  • ayk

    ayk

    ありがとうございます。
    うちはベッドから落ちる、下のあまり触ってほしくないものがある事から、寝室に1人にさせるのは選択肢にありません(TT)
    なかなか難しいですよね、、

    • 2月10日
mimi

うちも体力がすごくついてきたみたいで昼間体使って思いっきり遊ばせないと中々寝ないです笑
まだ1人では歩けないので両手繋いで少しお散歩したり、お風呂入った後は目がぱっちりになるみたいで、はいはいで追いかけっこしたりまた歩いたり…と、いかに体力使わせるかがうちでは鍵です…でもそれに付き合うこっちはもうヘトヘトです笑
ほぼ毎日お出かけしてるので、家に篭りっきりの日よりは断然寝つきは良くなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
イライラしますよね!!わかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私もまるでアスレチックで遊んでるかのごとく登ったり降りたり突進されたり…笑 もう寝なくていいからとにかく体力消耗させてって思いながらやってます笑
お互い頑張りましょうね(*´◒`*)

  • ayk

    ayk

    ありがとうございます。
    うちは妊娠中なのと冬の雪道で自転車やベビーカーが使えないのもあり、全く外出させてあげられてないので、体力が日に日に付いてきた今厳しい状態です(TT)

    • 2月10日