※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児で爪で引っ掻いちゃって、顔に傷がすごいんです。。ミトンつけたまま夜寝かしちゃって大丈夫ですか?

新生児で
爪で引っ掻いちゃって、顔に傷がすごいんです。。
ミトンつけたまま夜寝かしちゃって大丈夫ですか?

コメント

はるるる

うちの子も顔に傷がすごいです。ミトンは分からないのですが、、、うちの子は爪を電動ヤスリで削って様子見てます!
スワドルを夜間だけ着せていますが、ひっかけないのでおすすめですよ!

ひまわり

大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
うちは心配性すぎて、途中で取れちゃって顔にかかったら…って思ったら付けれなくて、ヤスリで削ってマシにしてました😭爪小さすぎて切れなくて💦

ママリ

小さな手で怖いかもしれませんが爪切りやヤスリで短くしてあげれば傷はあまりできません💡

ミトンもいいですけど、あまり末梢神経を覆わない方が指先の神経発達にはいいです。

ママリ

私の子も引っ掻き傷凄かったです💦
今でもすごいです😅
入院中から引っ掻きまくってましたが、
助産師さんからは「新生児の傷はすぐ治るから大丈夫!」って言われましたよ☺️💕

逆にミトンを付けると、赤ちゃんは手と足で体温調節してるので、新生児突然死症候群にもつながる見たいです💦💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も顔に傷すごかったですが、手を覆って熱が籠るのが心配でつけてなかったです😭