※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
その他の疑問

教えてください!結婚よりも先に出産をして今生後4ヶ月の👶がいます!この…

教えてください!

結婚よりも先に出産をして今生後4ヶ月の👶がいます!

この度、婚姻届を出そうと思います!

出産後→結婚する場合の書類などの流れを教えていただきたいです!

胎児認知はしてもらってます!
諸事情により入籍よりも先に出産をしました。

ネットで子供は母親の方の戸籍に取り残されると書いてあったのですが、子供の入籍届だけ書けばいいですかね?

家庭裁判所でなんか許可証などもらってから子供の入籍届を出すのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

許可証とかいりませんでした☺️

役所で教えてくれますしすべてすみますよー
入籍と子供の入籍同時にしました