※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
その他の疑問

LINEの使い方について質問です。返信スタイルや絵文字の使用について教えてください。

皆さんのLINE事情教えてください😆✨
❁返信は早く返す派?亀レス派?
 →私は長文だと2,3日かかっちゃうことも💦
❁LINE届いた時、開く前に長押しして一旦内容把握しますか?(笑)
 →私はよくやります😂
❁絵文字、絵文字スタンプ、スタンプ、使いますか?
 →私は絵文字、スタンプを使います!
  絵文字は✨💕😆🤣😂😭🙌🙏←をよく使います(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

人によって返信のスピードはかえてますね〜!!
早く返さないといけない人には返すし、そこまで重要な内容でなければ全然返さないことも多々あります!追いLINEが来たらなるべく返すようにはしてます!

内容把握して返信返さないことありますよ笑
その内容を見てすぐ返すか、返さないかも決めますね笑

絵文字はよく使います〜🤣
スタンプはあんまり使わないです! 文字打つと絵文字も最後に出てくるのでついででつけてることが多いです🤣

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます💕共感できるところもたくさんあって嬉しいです😍✨
    特に内容見てすぐ返すかどうかってまさにそれが言いたかったことでした🤣
    ヘビーな長文ラインは既読スルーならぬ未読スルーして、夜とかゆっくり返事できる時間になったら開封しますw
    ※とはいえ1人時間は貴重だから後回しにして放置なんてことも😭💦(緊急性の場合は除く)
    絵文字もよく使うとこのことで安心しました!若い子は絵文字使わないみたいだからジェネレーションギャップだなあとww

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人時間の時に長文LINE返す気失せます笑
    なので結局朝電車乗って出勤してるのでその時にササーっと返します笑
    22歳ですが絵文字使います😭
    高校生の友達いますが使ってる人ほぼいないですね。私もそこに関してはジェネレーションギャップ感じます。使わん方がいいかなと思ったり、人によって絵文字使う時と使わない時もあります笑
    相手の人が絵文字よく使う人なら私も合わせて使ってます!!

• 7月25日
  • ぱん

ぱん

22歳でしたか😍めちゃくちゃ若い〜💕私は34なんで1回りも違うのに同じ扱いしてるような文面になっちゃってごめんなさい🙏😭
    高校生のお友達もいるなんて!!そのお友達は絵文字の代わりに例えばどんなマークとか記号使うんですか?😍おばちゃんにぜひ学ばせて下さい🙌(笑)

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑 w 草 (全部同じ意味です 面白い時に使うやつ)ですね笑
    あとは大爆笑の時は死ぬ笑とか!!
    あとはシンプルにビックリマークとかですかね〜

ちなみに死ぬ笑は私もよく使ってます笑

私も喋り方からおばちゃんよりなので悲しいことに22歳じゃないでしょってよく言われます😭

• 7月25日
🫶🏻

人によってすぐ返す人と何日も放置しちゃう人とで分かれてます🤣🤣(内容によっても変わってきます🌀)

長押しして一旦内容把握して後で返す事が多いです😂

仲のいい友達には使わず、あまり仲良くない人や旦那には使います!(使うと言っても変な絵文字ばっかです▶︎😇🙃🫠🫨🫥🖐🏻🫶🏻)

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます💕共感できるところもたくさんあって嬉しいです😍✨
    ヘビーな長文ラインは既読スルーならぬ一旦未読スルーして、夜とかゆっくり返事できる時間になったら開封しますw
    ※とはいえ1人時間は貴重だから後回しにして放置なんてことも😭💦(緊急性の場合は除く)
    絵文字も分かります!親したくない人ほど無駄に絵文字多用しますよね🤣(笑)
    シンプルに句読点やビックリマークだけで済ませたいのが本音😂
    🫶さんの絵文字センスが素敵です!天使以外はどんな時に使うのか気になります💕(笑)

• 7月25日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ほんとどうでもいい内容とかだと酷くて1週間近く返さないとかざらにありました🌀

親しくない人はとりあえず絵文字付けとけばいっか!って感じです😂

旦那にはよく今日暑い🫠とかなんか疑問に思った時にあれ?🫨とかすきとかちょっと恥ずかしい文送る時は語尾に🙃これつけてます🤣🤣後は友達にまた遊ぼうね🖐🏻とか..ほんと適当に使っちゃってます 笑

• 7月25日
  • ぱん

ぱん

ありますありますー!!
    返さなきゃって思っていざ時間作っても、まぁいっかってなります😂

🫥🫠🙃辺りの絵文字ってわりと新しめですよね?😍
    そうやって使えばいいんですね😆はじめのうちは家族に送りつつ感覚を掴もうと思います💕おばちゃんに教えていただきありがとうございます☺️🙏(笑)

• 7月25日

私はどちらかというと亀レスです!(今初めて亀レスって言う言葉があることを知りました😂)

iPhoneの時は長押して内容確認してました!
最近Androidに変えたついでにラインアカウント作り直して、本当に仲のいい人としかライン交換しないことにしたので、少し返信早くなりました✨

絵文字・スタンプ使います☺️
私は→☺️😂😊😭😢をよく使います。 
おじさんみたいって言われるかもしれませんが語尾にスタンプ付けたい派です笑

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます💕亀レスって死後ですよね🤣たしか2ちゃんブームでできた言葉だったかな?2ちゃんは全くやったことないのに言葉だけ昔から多用してるミトサーです😇(笑)

LINEアカウント作り直し羨ましい😆めちゃスッキリですよね?😍私も定期的に不要な人は非表示リストに移動させてます🤣(基本的には連絡先教えたくないけどお付き合いとか流れで断れなくて😭)

絵文字もよく使うとのことで安心しました💕(笑)
    めちゃ分かります!!絵文字たくさん並べておじさん構文なんだろうなぁと思いながらも💦
    『😭🙌』とか『😫🙏』とか『😍💕』とかwwww

でも職場の先輩で、『だよね➰❣️』とか『そぉ➰なんだぁ⤴️🌀👍』系の文面の方がいて、おぉ…💦ってなります🤣

• 7月25日
  • ぱん

ぱん

ミトサー🙅‍♀️
    ミドサー🙆‍♀️
    誤字すみません🤣

• 7月25日
ひまわり

返す速さは人と内容によります(笑)

一旦内容確認絶対します🤣

旦那以外には絵文字使います!
スタンプは誰にでも使います😆

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます💕ケースバイケースなことも結構ありますよね😁🙌
    旦那以外には絵文字使うってところ死ぬほど共感しました🤣(笑)
    私も夫には基本的に使いません!使おうともおもいません!(笑)(笑)
    『◯◯よろしく』とか『おけ!』とか短文で楽ですww

• 7月25日
  • ひまわり

ひまわり

旦那には気使わないので楽ですよね🤣
    私は基本的に毎日同じ内容しか送らないので
    旦那から公式LINEとLINEしてるみたいと言われてますww

• 7月25日
  • ぱん

ぱん

旦那さんおもしろい!!(笑)
    確かに公式LINEあるあるですよね🤣
    私も夫と普段は一言ずつくらいのやりとりしかしないから、お友達と長文LINEしてると吹き出しの長さを見て毎回『女って大変だね』と他人事です😂💦(笑)

• 7月25日
  • ひまわり

ひまわり

ほんと、友達とのLINEってわりと長文になるし、考えながら打つので大変かもですね🤣
    終わり方も分からなくなったり、、😅💦
    絵文字選んでる間に既読ついちゃって焦ったり🤣🤣

• 7月25日
はじめてのママリ

人によって返信の速度かえてます!笑
内容把握してます!そこでさらに返す速度変わります😂
絵文字やスタンプ最近可愛かったり面白いのみつけてめっちゃ使ってます!笑