※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三度目のまま
子育て・グッズ

ベビーフードで新しい食材を試す時の月齢の目安は?第二子で慎重すぎると感じる場合、気にせず進めても大丈夫です。

ベビーフードであげたことがない食材が含まれている場合、まずひとさじ試す、というのは月齢で言うとどのくらいまで慎重にしてますか??
本当に慎重に試すべき食材ではなく、アレルギー反応をそこまで気にしなくていい食材のイメージでお願いします。
第二子なのに、かえって慎重になり過ぎていて進みが悪いです。
参考までにお願い致します!

コメント

ママリさん

アレルギー反応がそこまでない、または似たような別の食材をすでに食べていた場合は、離乳食中期くらいからあまり気にしませんでした☺️

• 三度目のまま

三度目のまま

ありがとうございます!
    そうですよね😳
    知ってるつもりでちゃんと確認せずにきてしまい😣
    それで、これやってたら永遠すすまない!ってなってしまいました💦
    参考にさせていただきます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

これはさすがに大丈夫でしょ〜と思って食べたことのないセロリが原材料に含まれているBFを8ヶ月で食べさせました👍
セロリなんて私たち大人も食べないしわざわざ試したくない😂
入ってたのはどこでも売ってるキューピーのランチボックスなんですが💦
慎重にするのは離乳食初期、6ヶ月くらいまでですかね…もちろん食材によって判断は変わりますが☺️

• 三度目のまま

三度目のまま

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥹
    私は料理が苦手な方なので、かなり意気込まないと、食材が広がらず、永遠豆腐しかあげられない気がします😂
    ベビーフードは一気に広がりすぎるので、後回しにしすぎてもう訳が分からなくなってます💦
    参考にさせていただきます🙇

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

中期からBFあげることも増えて、7大アレルギーじゃなければ気にせずいきなりBFであげてます😂
どのくらいの量入ってるかわからないですが、それでクリアにして、自分で作る時も普通にその食材使ってます☺️

• 三度目のまま

三度目のまま

そうですか☺️
    教科書通りにはいかないですよね〜💦
    ベビーフードって中期から単品ではないですもんね😅
    参考にさせていただきます!

• 7月25日
むーたん

6ヶ月になり、ベビーフード使ってみましたが小さじ1のことをすっかり忘れて普通にあげちゃって、そこから全く気にしてません😂

• 三度目のまま

三度目のまま

教科書通りにはなかなか難しいですよね😂

私は二人目だし〜とのんきに自己流でやってるうちに、かなり遅くなってしまいました😱

うちの子はふたりとも生後6ヶ月頃に体調によって蕁麻疹出たことあるので気をつけてあげてくださ〜い🙏🏻

参考にさせていただきます🙇

• 7月25日