※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
子育て・グッズ

息子がごまドレッシングの蓋に触り、目の周りと指に蕁麻疹が出た。頓服薬を飲ませ、腫れはひいてきたが、明日病院に行くべきでしょうか。卵はレベル5、小麦はレベル2。

卵、小麦などのアレルギー持ちの息子が先ほど、ごまドレッシングの蓋を触っていて、その手で目を擦って、目の周りと指に蕁麻疹が出ました(>_<)

誤って口にした時用の頓服薬をすぐに飲ませました。

今のところ、他の場所には蕁麻疹は出ておらず、少し腫れがひいてきてはいます。

このまま様子を見ますが、明日病院に行くべきでしょうか。

ちなみに卵はレベル5、小麦はレベル2です。

コメント

deleted user

行けるなら行った方が安心ではありますよね。#8000で相談してみたらいいかもです。

  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    回答ありがとうございます!
    テンパってお恥ずかしながらその番号忘れてました(>_<)
    かけてみます!

    • 2月9日
deleted user

私も同じ状況だったらテンパります(。´Д⊂)
何事もないことを祈ってますね✨

  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    電話をかけたところ、明日念のため受診して下さいとのことでした💦
    ありがとうございました(>_<)

    • 2月9日
deleted user

うちの娘も卵、乳製品アレルギーで
マヨネーズやられて
同じようになりました💦

次の日に一応皮膚科受診しました!

小児科で卵、乳製品の進め方について
色々話してる時に
この話をしたら
呼吸が苦しそうとか
だったらすぐに病院来て!

湿疹や腫れは
範囲以内だからお家で様子みて
ひかないようなら
病院受診してね!といわれました😫

でも私は皮膚科に行ったりしてます笑💦

やっぱり不安ですもん😫

うちはボクサーのように
目が晴れ上がり
顔も真っ赤になり涙目で
痒がる仕草が本当に可愛そうでした(;_;)

  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    回答ありがとうございます!
    触るだけなら…と軽視し過ぎてました(>_<)と言うよりそこまで気が回ってませんでした😭

    皮膚科を受診されたんですね!

    #8000に電話相談したところ、明日念のため病院に行って下さいと言われました(>_<)
    今は薬で引いているだけかもしれないから今夜は気をつけるように…と💦

    そんなに真っ赤に腫れてるとかわいそうになりますね(>_<)
    うちの子はケロッとしていて親だけが慌てていました💦(笑)

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慌てますよね😢
    分かります(;_;)

    触れるだけで
    こうなってしまうのかと
    本当に驚きました💦💦

    • 2月9日
  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    アレルギーはほんとに軽く見ちゃいけないですね(>_<)💦💦💦

    • 2月9日