※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
雑談・つぶやき

出産後も痩せており、食べても太れず、自律神経失調症や不安障害を患っています。この状態は放置していいのでしょうか?

悩み?不安?の呟きです。(私自身のことです)

私は娘が生まれる数年前からかなり痩せ型でした。
出産後は母乳育児だったこともあり本当に骨が浮き出るほど痩せ、授乳が終わってからも現在までそこまで変わりません。

食べる量は人一倍で、今日も顔より大きめサイズのお皿に持ったキーマカレーを3杯平らげましたが、ついさっきお腹がすいて娘を寝かしつけてから、豆腐一丁にオクラと山芋をかけたおつまみを食べました😂

食べても食べても太れず、そのおかげで筋肉もつきません。
自律神経失調症とパニック障害、不安障害を患っていますが、これは放置して良い症状?状態?なのか分かりません…

体型としては、160cm46kg、ウエストは55cm程しかなくほんとにペラペラなんです…これもコンプレックスで…

コメント

身長162cm、体重46kg、ウエストは測ってませんが60前後でしっかり食べてます🙌🏻

太りたい、筋肉つけたいならタンパク質多めの食事にして筋トレとかですかね🥹
でも骨格や体質によってその人に合う太り方や痩せ方が違うのでなんとも言えませんが💦

• たーたんママ

たーたんママ

お子さんがまだ小さいとほんとに色々痩せる要因増えますよね…😭
    私も娘が1歳4ヶ月の断乳まで40kg前後まで落ちたので今はまだマシな方かもしれない……😱⚡️
    タンパク質も意識的に取ってるのに、やっぱり腸とか栄養吸収出来ない系の病気ですかね…

• 7月25日

退会ユーザー

病気ではないと思いますよ🤣!
    そういう体質の人いっぱいいるので大丈夫です🙌🏻

もし本気で健康的に太りたいならパーソナルジムとか行ったほうが確実ですが難しいですよね🥺

• 7月25日
  • たーたんママ

たーたんママ

いえ、減り方が凄いのと、増えない事やほかの症状で総合病院で一通りの検査を受けた方が良いと言われ、内蔵以外は受けたんです…でも異常なくて、考えられるのは精神か内蔵その辺かなぁ…と🥲
    食生活で変えられなければ病気も考えるかしないですよね…

• 7月25日

退会ユーザー

そうなんですね!内臓は受ける予定ないんですか?🥺

うーん…病気の可能性は本当にごく稀だと思いますし、もし病気ならそもそも食欲がなかったり、それ以外に何かしらの症状が出ると思うので
    体重が増えないだけならそこの心配はあまりしなくてもいいかなと思います💦

• 7月25日