※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
雑談・つぶやき

明日子供の咳ついでに私も痰絡みの咳してるから一緒に見てもらおうと思…

明日子供の咳ついでに私も痰絡みの咳してるから一緒に見てもらおうと思って昨日日中から予約していたんですが。

今現在子供より私の方が重症です😓

熱はないのですが
倦怠感、咳、痰、吐き気(咳き込むと)、頭痛

逆にこれで熱出ないのおかしくない?ってレベルなんです

大人しく子供ついでとかでなく、内科行くべきなんでしょうけど内科も風邪症状あるなら予約してくださいってなってて。最悪当日に診てもらえません。

夫は夜勤明けで送迎だけ頼んでますがそんな長い時間つきあわせられなくて。

かといって子供を私の内科に付き合わせるのは絶対無理

前にも一度子供ついでに私の薬ももらったことがあるんですが、症状だけ聞いて終わりでした。

発熱までしたらさすがに夫も仕事休んでくれるかもしれませんが。

発熱までなったら内科に行きます
明日も発熱なければ小児科で私の症状伝えて診てもらえるのか聞きます

マスクするのも頭痛で辛すぎるので私はリビングで横になってます。(アパートなので子供のいる寝室は隣)

でも症状だけ聞かれて薬出されるなら薬局で咳痰に特化した薬買ったほうが早く効くんじゃないかと思ったり…。

コメント