※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

アルフレッドカメラアプリを使っている方、カメラをオフにする方法を教えてください。息子の寝室に設置し、電池消耗を避けたいけど操作方法が分からないです。充電器が足りなくて困っています。

スマホでベビーモニターとして使えるアルフレッドカメラというアプリ使ってる方いますか?

使ってない時ってカメラ側をどうやってオフに出来ますか?


今日から息子の寝床を2階の寝室に移して寝かしつけ後、大人はまだ1階リビングにいるため何かあった時用にダウンロードして使ってみました。

カメラ側が古いiPhoneなので電池持ちが悪く自分達も寝室で一緒に寝てる間や昼間いない時は消しておきたいのですが操作がわかりません💦

充電器に繋ぎっぱなしにしておくのが良いのかもですがiPhoneの充電コードが足りなくて😣

コメント

りん

私も使ってます!
モニタ側でオフにしたいってことですか?
私はカメラ側のiPhoneで切ってます😣

  • くまこ

    くまこ

    カメラ側を切りたいです!
    昼間に誰もいない部屋とかを永遠に記録?してても無駄だなーと思って…。

    ホーム画面に戻ってもモニター側で見たら見れたのでどうやったら切れるんだろうと思ってます。

    • 7月24日
  • りん

    りん

    私はカメラ側をホーム画面に戻したら、モニター側はカメラがオフラインですとなります、、

    • 7月24日
  • くまこ

    くまこ

    えぇ!そうなんですね!
    私のがホーム画面に戻ってなかったんですかね🫠
    時間経つとカメラ側の画面暗くなっちゃうから戻ったつもりで戻ってなかったのかもしれないです💦

    なんか試しにリビングに置いて使ってみてたらホーム画面に戻しても通知がブーブー来てたので記録されてるのかと思ってました。

    • 7月24日
  • りん

    りん

    電源消費を低減してると、カメラ側の画面は暗くなります!
    それを解除してからホーム画面戻してます😌

    私通知オフにしてるので、、

    • 7月24日
  • くまこ

    くまこ

    そうだったんですね!
    写真までありがとうございます🌟

    通知が何十件も来てたので(おそらく犬がちょこまか動くから)ちょっと鬱陶しいなと思ってました。通知オフにするのもありですね🙆‍♀️

    • 7月24日
はじめてのママリ🌷

テザリングで使用してる以外はモニター側では切れないと思うので、カメラ側のiPhoneを消すしかないと思います💭

  • くまこ

    くまこ

    カメラ側のiPhoneの電源切るということですか?
    それとも上にしゅってやったら消えるんですかね?(ホームボタン2回押したら今まで使ってたアプリが出てきて上にやったらアプリを終了?みたいなやつのことです)

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🌷

    はじめてのママリ🌷

    しゅってやったら消えます!

    • 7月25日
  • くまこ

    くまこ

    ありがとうございます!
    朝やってみたら出来ました🌟

    • 7月25日