※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

上の子も下の子も感染症にかかったことがない。これからかかる可能性はあるか心配。保育園に通っているが、色々な病気が心配。

上の子も下の子も今まで感染症にかかったことありません。突発はやりましたが、RSや溶連菌など。これってみんないずれはかかるものですかね?だとしたらあとから色々なるのもやだなーと思ってしまって。今は元気で保育園に通ってくれててとても助かるのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

RSはもうすでに小さいときに感染していた可能性は大いにあるかと思います。

• あい

あい

ありがとうございます!

• 7月24日
ままりーの

どうなんですかね?知らず知らずのうちにかかってたのかも…はあるかもですよね。
うちもインフルと胃腸炎は経験ありますが、突発もRSもヘルパンギーナも溶連菌もまだないです💦
溶連菌は私自身大人になってから初めてかかったので(当時独身で近くに子供はいなかった)、年齢問わず掛かる可能性はあるんだろうなーとは思ってます!

• あい

あい

ありがとうございます😊

• 7月25日