※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠の経過に不安を感じています。検査で胎嚢が確認できず、流産の可能性も示唆されました。再診まで不安でいっぱいです。

ただいま6w1d(アプリ上では)です。
本日病院へ検査に行ったのですが胎嚢確認が出来ませんでした。
生理予定日が7月9日で体調に変化があった為7日にフライング検査をした所、薄ら陽性になりました。
10日でははっきりとラインが出ており、17日にもラインが出ていました。
16日に茶色のごく僅かな出血があった為、着床出血だと思っていました。
胎嚢確認が出来て心拍ももしかしたら…と思い受診しましたがまさかの胎嚢すら確認できず。
先生からも排卵日が遅れた可能性があると話を聞き、一応フライング検査をしてその時にも陽性が出ている事を伝えた瞬間、流産もしくは子宮外妊娠、まだ上手く育っていない可能性があるとの話をされました。
病院でも検査薬を使ってもらいましたが反応が薄かったのですが、帰宅して自分で検査薬を使った所直ぐにハッキリとしたラインが出たのでソワソワしています。
5月に初妊娠の科学流産をし、生理一回挟んでの妊娠だった為かなり落ち込んでいます。
やはり妊娠が早過ぎたのでしょうか。
一週間後の31日に再診予定ですが不安で仕方がないです。
同じような経験をされた方、または知人から聞いた事のある方いらっしゃいましたらお話を聞かせて頂けると嬉しいです。
私のような経験者さんの為にも来週再受診した際には結果を書き込みたいと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠が早すぎたということはないと思います💦

この時期はほぼほぼ赤ちゃんの問題なので、祈るしかないです…😭

無事に育ってくれることをねがってます…!

• みー

みー

優しいお言葉ありがとうございます!
    先生からは3回くらい見送った方が良いかもと言われていましたが、年齢的に早めに出産をしたかったので急いでしまいました。
    望みは薄いかもしれませんが、信じてみます!!

• 7月24日
冬

7日に陽性がでていたということは、
7日の時点で妊娠3週は超えていたと考えられます。
実体験でも、ママリを見ても、排卵から5.6日で陽性が出た人は見たことがないですし、私だと最短でも線が出るのに排卵日から9日かかるので(これでも早いという方もいます)
私と同じくらいであれば、7日の時点で3w2dくらい。
となると、今日は5w5d、10ミリ以上の胎嚢は見えていて欲しい時期かな…と思います。

排卵が遅れた可能性も捨てきれませんが、陽性が出た時期から考えて、あまり現実的ではないかな…と言った印象です。

最初に陽性が出た時や、今日した検査薬の写真はありますか?
検査薬の濃さで正しい週数を確定することは出来ませんが、私の時の週数ごとの濃さと比較することはできるかなと思います。

• みー

みー

薄くても陽性が出たって事は時期的にもそのくらいの可能性がありますよね💦
    先生もそれで胎嚢(胎嚢らしきものすら)が見えないのはおかしいなっておっしゃっていたので…。
    病院での検査薬はありませんが、自宅での分の写真を載せておきます。
    一応17日に確認した分と比較として置いています。
    よろしくお願いします!

• 7月24日
  • みー

みー

写真が見切れてしまっていますが、上が17日で下が今日(24日)のぶんです。
    病院でしてもらった検査薬(使っている物は違いますが)だともっと薄く色が出ていました。

• 7月24日
  • 冬

17日と、24日の検査薬ですね🙂
    線自体はしっかり出ていますし、この検査薬だと私も何度か使用しましたが、これ以上の濃さにはならないので
    ひとまずしっかり着床はしていると思います🙆🏻‍♀️

私の生理予定日+5日の検査薬も参考までに貼っておきますが、大差はないように思えます。
    この濃さは生理予定日からほぼ変わりないです。

ちなみに検査薬は全てこの種類でしょうか?

• 7月24日
  • 冬

病院の検査薬は薄く出ることが多いと聞いたことがあります。

検査薬が違うとなんとも言えませんが、私の場合ドゥーテストで、高温期10日目でこの薄さでした。

• 7月24日
  • みー

みー

検査薬は同じ種類の物を使っています。
    フライングの時も同じ物ですね。
    高温期10日でドゥーテストだと薄いですね💦
    前回科学流産した時は、病院も自宅の検査薬も反応がずっと薄かったので流れそうだなと思っていました。
    今回は今だにハッキリ出ているのでもしかしたら…子宮外妊娠なのかもと不安ですね。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか…?

• みー

みー

質問してから一年以上経ってしまいましたが、結果は子宮外妊娠でした。
    再受診の時に血液検査と病院で再度妊娠検査薬でうっすらと反応確認、この時期でこの薄さならほぼ流産してると伝えられました。
    さらに次の週で大量出血。
    病院を早めに受診しエコー確認でやはり胎嚢は見えず、さらには生理が始まってるように見えるとのことでした。
    血液検査の結果は高い妊娠数値が出ているので子宮外妊娠が確定しました。
    出血があるので自然排出されてる可能性があるとの事で更に1週間後再受診で妊娠反応が完全に消失していました。

大量出血前に下腹部の突き刺すような痛みと鈍痛があったので子宮外妊娠で卵管が圧迫されているんじゃ無いかと不安でしたが、排出された際の痛みだったようです😣

• 9月5日