※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊活

妊活中で基礎体温測定を始めるべきか迷っています。排卵再開のタイミングや過剰な気にしすぎも不安です。経験や意見をお聞かせください。

妊活はじめました!
生理痛のためピル飲んでたのを今月からやめました!
The妊活!というよりか、とりあえず半年ぐらいはゆるーくと考えています。
基礎体温測定はまずマストで始めた方が良いのでしょうか?

まだピルやめたばかりなので、排卵がいつから再開されるか分からないので知っといた方がいいのかな~とも思うのですが、排卵を気にしすぎちゃうのも不安です。

みなさんの意見、経験を聞かせてください🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆるくなら基礎体温いらないとは思いますが、もしずっと授かれなくて本格的に妊活!ってなったときのために、基礎体温は付けといたほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

そうなんですね!ありがとうございます✨
    とりあえずまずはタイミング気にせず過ごしてみます☺️

• 7月24日
まつこ

排卵日特定もそうですが、自分の体を知るために基礎体温はとっても重要です☺️

体って面白いな〜って思うことが沢山あったので、ゆるーく基礎体温つける遊び感覚でもだいぶ知識がつくと思いました☺️

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙇‍♀️なるほど!たしかに早めに自分の体を知っておくのも妊活にはとっても大切ですよね🌟

• 7月24日
♩

ピル辞めたあとって妊娠しやすいと聞きました😌私はピル辞めた次の月に妊娠しました!

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね!!ぬさんは早く排卵が始まったんですね!わたしもさっそく基礎体温計買ってきたいと思います👏

• 7月25日