※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

お子さんのフッ素は何ヶ月に1回塗布していますか?歯医者によって間隔が異なることがあります。半年間隔の場合、間が空きすぎると感じる方もいます。

みなさん、お子さんのフッ素はどのくらいの間隔で歯医者で塗ってもらっていますか??

娘が1歳〜2歳半まで、3ヶ月おきに歯医者でフッ素塗布をしてもらっていたのですが、引っ越しをして新しい歯医者に変えたところ、今は虫歯もないし、次のフッ素は半年後で大丈夫と言われました💦

3ヶ月ごと通っていたので、半年後と言われてびっくりで💦

皆さんのお子さんは何ヶ月に1回フッ素塗布してもらっていますか?

半年後では間が空きすぎなようなら歯医者をかえようかなと思ってます💦

コメント

ままり。

3〜4ヶ月おきです、

ぱくぱく

3ヶ月毎に行ってます!
でも今通ってる歯医者ではチェックアップ使ってて…自宅でも毎日同じの使ってるので意味あるのかなーとモヤモヤです😶‍🌫️

ルーパンママ

3ヶ月おきです。
塗る時は医療用の高濃度フッ素を塗って貰ってます😊

s

半年に一回です。
市の検診の時にも
それぐらいでいいと言われました😊

はじめてのママリ🔰

小学生がいますが、今の所3ヶ月です。が、実際半年くらいで良いみたいですよ。歯のお掃除目当てですね!🦷👌

星

3ヶ月こどにやってます!

べき

うちも半年ごとで良いよと言われたので半年ごとです😊