※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供向けの野菜料理についてアドバイスをお願いします。

子供が食べられる野菜料理ってなんですか?

料理が億劫で、ここ数ヶ月ほとんど炭水化物、肉を炒めて味つけるくらいで、結構な野菜不足です💧

子供は3人。長女は下2人に比べると野菜好きですが、好きだった野菜料理を食べなくなったので本当に何作っていいのか...

色々参考にさせて欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

肉豆腐や親子丼、野菜炒めですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜炒め、お子さん食べますか😭❓
    うちは野菜を避けて肉だけ食べるので、イライラしてしまいます💧
    食べないからと言って作らなくなるのもレパートリー減る原因ですよね😖
    やってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月25日
ままり

適当な大きなに切って一緒にレンジでチーン!温野菜!で出しても結構食べますよ!✨️
あとはコンソメスープや味噌汁にして、好きな野菜を具だくさんで✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温野菜は何かつけて食べますか??
    ブロッコリーくらいしか蒸し野菜食べないので、温野菜は考えたことなかったです!
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月25日
  • ままり

ままり

ソースを何種類か考えて(マヨネーズ、ゴマドレ、アボカドディップみたいな)自分たちで選ばせてみると、楽しいみたいで意外と食べますよ!✨️
    あとはソースの案を出してもらったりして一緒に作るのもありです!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

料理が億劫なら副菜とかは結構大変なのでまずはスープ、汁物どうですか?
適当に野菜切って、おまけに豆腐や卵入れとけばタンパク質もとれます。
冷凍野菜でもありだと思います!枝豆、コーンとか。
少し頑張って玉ねぎやにんじん🥕

わたしも毎日汗だくで仕事してご飯作るのが嫌で仕方ないです。ある程度適当でも汁物作っとけば食卓が成り立つ気してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにうちには副菜がない感じです💧作るのがしんどくて😖
    一応味噌汁は作るんですが、具が玉ねぎとエノキしか食べないのでこのワンパターンです💦
    冷凍枝豆や缶詰のコーンとか使いやすいものが嫌いなのも、料理しなきゃいけないというプレッシャーになって気持ちが上がらないですね😰
    とりあえず味噌汁の具のレパートリーを増やすてみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 7月25日
ママリ

グラタンとかに細く刻んだらどうですか??

息子はいまは野菜スープ毎日たべますが、一時食べなかった時は細かく刻んでグラタンにしました!やさいのあおくささなくなるので良いかと思います⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラタンは子供たち食べなくて😰
    色々入れられる料理食べてくれるといいですよね💦
    野菜スープはコンソメ味とかですか?
    野菜スープも玉ねぎにんじんハムのワンパターンに飽きたのか食べなくなってしまって💧
    他の野菜も入れて試してみたいと思います!
    ありがとうございます

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

なるほどー、コンソメ味とか、ポークチャップなどのトマトペーストのものがすきなので、こまかい野菜もソースに混ぜたりどうですか?

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

野菜嫌いなのでカレーにミキサーにかけた人参と玉ねぎ入れて食べてもらってます。
通常の具材も入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに昨日それしました😂
    副菜なしのカレーだけの献立で💦笑
    ミキサーにかければわからなくなるから便利ですよね!
    でも頻繁には出せないってのがネックですよね...
    野菜好きになって欲しいですね😭

• 7月25日