※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)
雑談・つぶやき

突発的な体調不良で仕事と保育園に不安を感じる女性。ストレスや不安を旦那にぶつけたが理解されず、自分の気持ちに向き合う方法を模索中。

突発2回目と午後の受診で診断されて一件落着かと思ったら帰ってきた途端に頭が痛い、お腹痛い、気持ち悪いって泣き出して、寝るって言って即寝た。
え?また何かに罹ってるの?
え?じゃあ明日はまた保育園に行けないの?
って事は私も仕事に行けないの?

色んな不安や不満を旦那にぶつけたけど子供の都合で仕事を潰された事の無い人に私のストレスはわからないらしい。
そりゃそうか。一生わからないよね。

明日保育園に行けるのか(仕事に行けるのか)の不安。
というかこれで明日の朝はひょっこり元気になってたら保育園に行っていいのか?
行ったとして途中で呼び出されたとしたらやっぱり具合悪いのに無理をさせてしまったと後悔して。
何度も何度もすみませんと謝って有給を使って。
何度も何度も早朝からかじりついて予約取って受診して。
小児科にはそんなに心配いらないと言われて。
でも保育園は受診したのか、検査したのかと言われて。
夜は急な変化がないか気になって眠れなくて。
でも明日も仕事は待ってて。

どこに、どんな気持ちをぶつけたら楽になれるのか。
どうしたら明日も頑張ろうと思えるのか。
何をしたら少しでも自分の気持ちが満たされるのか。
いつになったら元気になるのか。
誰の為に何を優先すればいいのか。

もう全部わからない。
支離滅裂な駄文すみません。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

辛いね…꜆꜄꜆꜄꜆

仕事・育児・家事………
全て背負っちゃってるから心潰れちゃうよね(๑◕_◕)…꜆꜄꜆꜄꜆


旦那さん、分かってよ……
理解してよ……
あなたの子供でもあるんだから……

だよ。・゚・(*´Д⁠`*)・゚・。


明日、元気だったら行ってもらお‼️
園にはきちんと検査しました‼️って言えば大丈夫だよ(๑◉_◉๑)

お母さんにも仕事があるって先生達も分かってるから(ಥ_ಥ)


頑張ろう‼️‼️って思わなくて大丈夫‼️余計にしんどくなるよᔪ( ᐪ口ᐪ )ᔭアァーー꜆꜄꜆


ほどほど がいいんだよ( ᐢᢦᐢ )ෆ。


ベロ子ちゃんが吐き出してくれてよかったよ💦💦
心配してたから。°(°´ᯅ`°)°。

  • ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

    ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)


    マツコたん今日も心配してぬれてありがとう😭✨️

    突発って2回なるらしい🥲
    マツコたんの考察通りだった🥺👍

    そうだよね🥲
    とりあえず明日の朝元気ならば行っても良いよね😭

    頑張ろうって思わないと前を向いていられなくてさ🥲
    立ち止まったり振り返ったりしたら不安ばっかりになるから頑張れ頑張れって、まぁそれが結果自分を追い詰めてるってわかってるんだけど😰

    でもママリの皆が1番わかってくれて励ましてくれるから最近はついついネガティブ発言ばっかりしてる😰

    • 7月24日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    あたり前田のクラッカーよ(◍ᐢ▽ᐢ◍)~ෆ
    友達なんだから心配するの当たり前っしょ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐エーーーーーーーン💧


    突発って2回なるんじゃなぁ(ಥ_ಥ)💦💦


    行っていいよ( ᵔᗜᵔ ).⋆*🔆
    もし、何か言われたり嫌な態度してきたらまたつぶやいて‼️‼️‼️

    うちがキレるわ(ㆆ ㆆ ).。oஇ

    意味不🙄💭💭💭


    そうなんじゃぁぁぁ( ߹꒳​߹ )꜆꜄꜆
    前向いてない時あってもいいじゃん❤️❤️不安になる時あってもいいじゃん❤️❤️❤️
    それが生きてるってことだと思うよo(≧ꇴ≦*)o.。•♥︎

    追い詰めちゃったら私みたいになるから辞めてよ💭💭
    実際にかなり怖い思いしてるから๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐


    ネガティブ発言、バンバン聞くよヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ⌒♡.。
    何でも聞くよ❤️✨✨✨

    • 7月24日
  • ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

    ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)


    マツコたん沢山励ましてくれてありがとう🥹✨️

    突発って6型と7型があるんだって🥲
    だから2回罹る子もいるんだって😱

    結局あの後嘔吐したから昨日は休んで今日からやっと登園したよ🥹🤝

    そしたらさ、まさかのちゃんと連絡ができてなかったみたいでさ😭
    受診して診断してもらった後電話すれば良かったんだけどもう繋がらない時間だと勘違いして欠席アプリから連絡したんだけど確認できてないって言われた😭

    ちゃんと連絡しないで登園させた親みたいなっててもう嫌だ😥
    疲れ過ぎて頭馬鹿になってる😇

    • 7月26日
  • ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

    ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)


    あ💦
    返信遅くなっちゃってごめんね🥲
    一昨日はバタバタで昨日はヘトヘトで寝落ちしちゃった🥲

    • 7月26日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そうなんじゃぁぁ꜆꜄꜆꜄꜆
    型なんてあるんじゃなぁ:(ㆆ_ㆆ ):


    保育園のシステムだんだん難しくなってきてるよね❓🙄💦💦

    園バス置き去り事件があってからより厳しくなったんだけど🙄💦💦

    仕方ないにしても親にとったら負担になる部分もあるのかなぁ❓って思ったり( ᯣ _ ᯣ ).◦˚ °﹆


    大丈夫よぉ〜っっo(≧∀≦)o
    気にしないでなぁ〜っっ(◍˃ꇴ˂◍)ɴⁱᵖª☀︎*.。

    • 7月26日
  • ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

    ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)


    あるらしい😂

    今回は私の勘違いだったんだけどさ😭💦
    アプリの画面では連絡したら事になってるんだけど実際ちゃんと伝わってるのかどうかよくわかんなかったりして確認できたらいいのになって思う🥲

    言い訳だけどさ、夕方の受診後ってバタバタしててちゃんと考えてる余裕なくなっちゃう😭

    ありがとう✨️✨️

    • 7月26日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    だよね(;;⚆⌓⚆)💭💭

    ホントにお疲れ様だよ(|||°ㅁ°)

    • 7月26日
めろポリズム·*°♪”

私はキャパオーバーになったら、
どんだけスケジュール立て込んでても、全部キャンセルして、
その日丸々ただ生きるだけにして、頭空っぽにして過ごすよ🥺
自分が社会不適合者だってよくわかってるけど、
『もう無理限界できない!!』
っていつも急にやってくるのよね😢😢💦
幾つも抱えてうまくこなせる人はすごいと思う…。
後々ツケは回ってくるけど、
慰謝料請求される訳じゃないし、
息子が大きくなるにつれて、
『大人になるって、謝ることに慣れることなんだろうな〜』
って思うようになったよ🥲
私にとっての最優先は、息子の命と健康だから、
もし自分が無理して息子にシワ寄せが行ったり、息子が辛い状況になってしまうなら、
私は息子以外の全部の予定組み直してるよ。

病院で言われることと幼稚園や学校で言われることって、
噛み合わないことばっかりだよ!😩😩
私もそれしょっちゅうある!
学校や施設から何か言われても、結局主治医がそう思わなければ検査もしてくれなかったりするよ。
そんなときは、全部の症状無くなるまで開き直って休んでる🥺💦
それ以外どうしようもないからね……😣😣

全部の責任を完璧に母親が背負える訳じゃないから、
いろいろ試してみて失敗するのは全然よくあるし!
それを後悔はしなくて良いと思うよ🥲

もし近くにあれば、病児保育を使って時間作ってみるのはどうかな??😖😖💦



てかさ、
旦那さん代わってよーー!!!
🤯🤯🤯
ベロ様こんにな悩んで抱え込んでるじゃんか!!!
たまにはベロ様助けてあげて欲しいよーー!!!😡😡😡💢💢

  • ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

    ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)


    メロしゃんのやり方が1番だ🥺👍
    まさにその通り😭
    突然もう無理って爆発する😭

    メロしゃんは社会不適合者なんかじゃないよ😳!!
    ないお君とメロしゃんにとっての最善をいつも考えててすごいと思う😭✨️

    結局昨日は旦那が仕事休んでくれたよ😭✨️
    4年目にして初めて旦那が朝からべらおを見て、私が仕事に行った🥺👍
    しかも想像以上にちゃんと見てた🥺👍

    こうやって周りを少しずつ変えていかないと自分が潰れちゃうね😭
    ありがとう✨️

    • 7月26日