※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

自分の皮膚科に行きたいのですが、子供(生後6ヶ月)を抱っこ紐などで連れ…

自分の皮膚科に行きたいのですが、
子供(生後6ヶ月)を抱っこ紐などで連れていって診察してもらうことって可能なんでしょうか?
顔が荒れて痛痒くて明日行こうと思ってるのですが、そーいえば子連れ見ないなと思ってお聞きしました。

コメント

月見大福

大丈夫だとは思いますが、病院によるので明日行く前に電話で聞いてみたら安心かと🤔

🐰🤍🎵

私は見ててくれる人居ないので連れて行ってますよ!
いく前に電話だけして確認してます🙆‍♀️

6ヶ月では無かったですが最近私自身、皮膚科に受診しに行きましたよ! 結構待ち時間が長く泣き始めたので…そこはちょうどスマホで順番が分かったから外で時間潰してました😰 受付の人はすごく良い人で私が保険証とか出してバタバタしてる間相手してくれたりしました✨ 顔なら抱っこ紐でも診察できるし、空いている時間に行った方がいいと思います😊

星

私、2ヶ月のとき皮膚科いきました!
受付の方がだっこしてくれたり、診察ベットに寝かせてもらったりしました😊

それ以降も抱っこ紐したまま診察うけたことありますよ😊

M

病院に確認してから連れて行きます!
必要であれば抱っこして欲しいことも伝えたら診察中抱っこしてくれてました!

帯状疱疹なっていきました!
診察ベッドに抱っこ紐ごと下ろしたら看護師さんがガードしてあやしてくれましたよ!

顔なら抱っこしながらも診れるところなので気にせず連れて来ますかね!

ネットで番号予約できるとこに限りますが😭
昔ながらなところは待ち時間が
読めないし見えないので赤ちゃん連れにはきついです