※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

テレビを離れて見れるのは2歳ごろからかな?子供によって個人差があるけど、テレビを囲うサークルを検討中。

テレビを離れて見れるのって何歳何ヶ月くらいからでしたか?

テレビを至近距離で見ているので、離れてみようねと1日1万回言うのに疲れてきました。

サークルはあるのですがその中にいれるとギャン泣きなので、テレビを囲うサークルを買おうか検討中なのですが、2歳にもなれば言うこと聞いてテレビ離れて見てくれるかな?とも思い(甘い?笑)こちらに相談させていただきました。

その子の個人差あるのは承知の上で、教えて欲しいです!!

コメント

ぴぴ

テレビ触りたいし近づけるならまだまだ近づくと思います😂

うちはテレビの前にテーブル置いて近寄れなくしてます🙆‍♀️
あとはテレビのほうを囲むかですね😂

毎日言ってイライラするより絶対対策したほうが早いです(笑)

ままり

下の子は1歳の頃からテレビを付けると時分でソファにチョコンと座りに行ってました(笑)

下の子はあんまり近づかないですね‥

上の子はすぐ近くで見てました
何歳くらいで離れてみてたかな‥2歳半‥3歳くらいだったかな‥
でも上の子はこの後に弱視だってことがわかったので普通の子とはちょっと違うとおもいます‥

月見大福

上の子は2歳2.3ヶ月まで真ん前で見ることありました😂
それまでは離れてねーって言えばソファに座って見れてましたが、言わないと出来たり出来なかったりって感じですね…。

下の子は上の子に注意されるので‪🤣‪
結構早い時期からソファで見てます。

はじめてのママリ🔰

近づくたびに消してました!
離れてみようねって子供には離れるというのがどれくらいか理解するのが難しいので、ここで見ようねってソファとか目印あるといいと思います!
うちの子は2歳までにはできてましたよ😊🙌

息子のママ

いい感じの距離に無印良品の人をダメにするクッションおいたら、自らそこにすわってテレビ見るようになりました😂最近です!