※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
妊活

左下腹部の痛みは排卵痛か?手術後に痛みはなかったが、今感じる痛みは排卵痛か不安。卵管手術後に排卵痛がある可能性はあるでしょうか?

排卵痛でしょうか??

両卵管閉塞のため、先日FT手術を受けました。
術後の出血がまだ続いていますが手術当日や翌日はとくに痛みなく過ごせてました。

使用してるアプリでは今日明日あたりが排卵予定なのですが、先程から左下腹部がズキズキと痛みます。
耐えられないほどの痛みではないのですが
今まで経験したことのない痛みなので何だろう?と言った感じです。

卵管が通ったことで排卵痛を感じるようになることはあるのでしょうか??

コメント

♡バンビニ♡

私も排卵時は排卵痛と排卵出血も毎回ありましたよ。
排卵痛は生理痛のちょっと軽い感じで、、辛い時は薬飲むくらいでした。
排卵痛ではないでしょうか??

• かるん

かるん

お返事くださりありがとうございます^_^

やはり排卵痛ですかね?
    今までなかったのでビックリしてしまいました!
    今朝は痛みも治まってきたので様子を見ようと思います(^^)ありがとうございました*

• 2月10日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

排卵痛があるってことはしっかり排卵したって証拠にもなるので分かりますいですよ^_^
    私は出血を目印にして「あ!排卵したんだー」って思ってましたww

• 2月10日
じゃすみん

質問とは違うのですが、わたしも両卵管閉塞で来月手術をします。

FT後妊娠されましたか?
またなんしゅうきめで妊娠されましたか?

• かるん

かるん

遅くなってすみません💦

FT後すぐあとの周期で妊娠反応あったのですが、その時は5wで流産となりました。
    その後半年経ってしまったので一度造影検査を受けました。
    そのまま5ヶ月ほど経ってしまいましたがその後妊娠しました!

なのでFTしたあと〜出産に至った妊娠までには1年ほどかかりました💦

• 1月8日