※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠4週目で茶色のおりものと腹痛があり、濃い茶色のおりものや鮮血も見られる状況です。これは内診による出血の可能性があります。妊娠初期に同様の症状がある方いますか?

先日検査薬で陽性が出たのですが、薄い茶色のおりものとチクチクとした下腹部痛が気になり昨日受診してきました。
診察の結果妊娠4週目で、内診によるとおりものは白くて特に異常はないので出血や腹痛があればまた受診して下さいとの事でした😥
しかし今朝昨日よりも濃い茶色のおりものが出て、少し鮮血も見られました。その後は止まったりまた茶色のおりものが出たり、腹痛はなんとなくチクチク痛みます💦
これは内診による出血なのでしょうか😣⁇
妊娠初期に茶色のおりものが出た方いらっしゃいますか💦?

コメント

さく

私も茶オリが出て、軽い生理痛に似た腹痛がありました。

私の場合、病院で軽い出血が認められた為、続くようなら入院して様子見。と言われました。
どうやら、動き過ぎていた様で…
安静にしていたら治りました。

あまりに続くようなら、もう一度病院へ行かれた方が良いかもしれないですね。

特にガン検診とかしてないのであれば、内診による出血はないように思います。

• あお

あお

ありがとうございます✨
    何週目頃に見られましたか😥?

一歳の息子がいるのでなかなか安静が難しくて😭
    続くようなら受診しようと思います😥

• 2月9日
  • さく

さく

そうですね…
    確か5週目位から始まり7週目位まであったと思います。
    私も心配で心配で、何度も病院に電話しました💡

そうですよね💦1歳くらいだとあちこちへと動き回る時期ですよね
    少しでも休める時間があれば良いですが、ママは大忙しですよね>_<

お身体お大事になさって下さい😊

• 2月9日
  • あお

あお

もう毎回トイレに行くのが怖くて😥
    ありがとうございます☺
    病院に電話してみるだけでもいいですよね😳✨
    受診も考えつつ様子見てみます❗️
    ありがとうございました😊❤️

• 2月9日