※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

明日、保育園に登園させるべきか悩んでいます。子供は風邪からの気管支炎で、元気で食欲もありますが、咳が1日に2〜3回出ます。産休中で家にいるので、明日も保育園に行かせるべきか悩んでいます。

明日、保育園登園させるか悩んでます💦

先週の木曜日辺りから咳がでていて、金曜日に小児科に行ってます。発熱もなく、鼻水もなく、咳だけなので、風邪ですねと診断されてます。
土曜日から日曜日にかけて、クループの咳がでたので、休日診療してる病院にいって、薬をもらいました。そこでも熱もなく、他に異常ないので、風邪からの気管支炎ですねと言われてます。薬のおかげで、日曜日の午前にはクループの咳も治ってます。

寝起きに少し咳き込んでいたので、念のため今日はお休みさせました。

食欲はバッチリ、昼間も公園行きたいーと騒ぐくらい元気。
お昼寝中の咳はないけど、寝起きに咳き込みあり。
1時間に2〜3回咳がでるかなって感じです。

産休中で家にいるので、仕事を休むわけでもないから、明日も保育園お休みさせるべきか。
たまの咳だけで元気なので登園させるべきか。悩んでます。

コメント

ころ

咳だけなら行かせます。うちの子供のクラスは今みんな咳と鼻水で誰が咳してるかわからないくらいと担任に言われました。

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    普段なり全然登園させるレベルなんですが…産休中で家にいるのに預けるのって思われないか不安で。
    参考にさせていただきます!

• 7月24日
はじめてのママリ

同じ状況で金曜日から咳があり熱も鼻水もなくて、昨日お休みさせました🙌
仕事の時なら絶対行かせるけど育休中だと家で見れる分、肩身狭いですよね🥲💦
今日少し咳出てますが下の子もいて外に行くわけにも行かずお互いにしんどいので行かせちゃおうと思います🥹妊婦さんで後期ともなれば息してるだけでしんどいと思うので熱もないなら預けちゃいましょ!

• ぺこ

ぺこ

そうなんですよ〜家にいるのに咳してるのに預けにきたの?って思われないかなって肩身狭いです。。。
    土日月と3日間家にいると、すでに身体しんどくて…💦
    結局夜中と寝起きが咳き込みひどくて…薬もきれたので、今日も大事をとって休ませてしまいました。。
    軽い咳だけになったら気にせず登園させようと思います!ありがとうございます😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります分かります😭😭😭
    うちも土日月引きこもってて子供も限界きてて私もさらにもっと限界きてて🥲笑
    あらら😭今日完治して明日からは元気に登園出来ると良いですね😢♥️
    お子さん産まれたらまた大変になると思うので今は休める時に休んで無理なさらず🙏✨

• 7月25日