※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない。抱っこでしか寝ない癖をつけたくない。家事もしたいが難しい。同じ経験の方、困った経験ありますか?

生後1ヶ月とちょっと(41日)の赤ちゃんがいます。
お昼寝は抱っこじゃないと寝ず、今まで寝ていた抱っこ布団に置くとすぐに起きて泣き出すようになりました。
抱っこしたままだと家事も全然出来ないのでどうしたものかと思ってます。
このまま抱っこでずっと過ごすと後々、抱っこでしか寝なくなるんじゃないかと心配でなるべくベットに置くようにしてますが、泣くか、昼間機嫌よくもずっと起きてます。
まだ月齢が低く抱っこで寝ても仕方ないのでしょうか?
同じようにすぐに起きてしまい抱っこで寝かしつけてた方おられますか?後々困りますかね?また家事は抱っこ紐など駆使してしてましたか?
抱っこ布団は活用してます。スワドルアップは夜は活用してますが、昼と夜の区別をつけるために使ってません😓

コメント

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

抱っこじゃないと寝ないのわかります😂
けどずっと抱っこしとったら家事も
何もできんけん困りますよね🥺🥺

私は義妹からお祝いでもらった
抱っこ布団みたいなのを使ってました🤭
それを使うと置いても背中スイッチは
作動しないみたいでぐっすり寝てくれてました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抱っこ布団活用してたのに、ここ最近抱っこでそのまま寝かせたら抱っこ布団におろしたら気づくようになってしまいました😭
    なんとかしたいです😂笑

• 7月25日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

抱っこした状態でそのまま
    抱っこ布団を背中にくっつけて
    一緒に抱っこしてからならいけるはずです😳

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日それも試してたんですけど気づかれてしまいました😂😂
    敏感すぎてびっくりします😂😂笑
    特訓してみます笑

• 7月25日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

頑張ってください🥹🥹💗

• 7月25日
はじめてのママリ

その頃はずーっと抱っこしてました🥹今もですが🥹
どう頑張っても起きてしまって寝れなくて機嫌悪いしこちらも起きてくる度にストレスだったのでずーっと抱っこしてました🤷‍♀️
それでもちゃんと抱っこしなくても勝手に寝れる日が来ますし、3ヶ月頃になればご機嫌な時間も増えてくるのでグッと楽になりますよ😊今だけど割り切ってたくさん抱っこしてあげてください👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に寝れる日が来るんですかね…今だけこんなに抱っこさせて貰えてるんだと思うとなんだか愛おしいですね😭
    そう思うようにします…ありがとうございます😭💗

• 7月25日
はじめてのママリ

うちの子はコニーという抱っこひもで抱っこして縦揺れするとすぐ寝てくれます。寝たら抱っこ紐したまま自分が前かがみになりそーっとベッドに降ろして、降ろしてから抱っこ紐から赤ちゃんの体をそーっと抜いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱコニー口コミいいみたいですね!気になってるんですけど、コニーしたままだと家事しにくいですかね?
    無事に降ろして気づかれないか不安で😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コニーは首が固定されないので、首すわり前は片手で赤ちゃんの頭を押さえないといけなくて、家事はできないと思います😣
    降ろすのは、私はいつも気づかれないです!降ろすとき、自分が腰を曲げて赤ちゃんに覆いかぶさる感じにして赤ちゃんを置いてからそーっとコニーを外してます🙆降ろし方検索するとでてきますよ!

• 7月29日
み(26)

同じく41日目の赤ちゃんです👶
私も全く同じ悩みに悩まされてます!
まじで何もできませんよね、、笑
下手なのか下ろすと泣くから振り出しにもどっての繰り返し💦
抱っこ癖がつくとか周りに言われて、抱っこ以外で寝かすように最初は気にしてましたけど、全然寝なくて結局抱っこ笑
抱っこだと赤ちゃんも落ち着くから抱っこ寝はしょーがない事だと思います!
大きくなったら抱っこもできませんし、今はこれも1つのスキンシップだと思って、抱っこを堪能してますよ☺️👍

ただ夜と昼の区別は大切だと思うから、ねんねのルーティンを徹底したり、子守唄流したり、泣くの分かってるけど寝床に連れてって「ここがねんねするとこだよ〜」って言い聞かせてから、また抱っこしたりしてます🥺
最終は結局抱っこします笑笑

やり方はたくさんあるし、色んな情報に左右されがちですけど、その子の個性もあるから教科書通りにはいかないと思うので、あまり考えすぎずにラフでいいと思います🩵🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😂私も布団に毎回降ろしては怒られを何回か繰り返して結局抱っこで寝てますが、寝る場所だと言い聞かせてます!
    YouTubeのねんねママさんの動画で同じことを言われており参考にさせてもらってます!
    今はまだ小さいし仕方ないですよね!抱っこするのも大変だけど幸せな時間です😊💗
    お互い頑張りましょうね♪

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、コニーは評判がいいだけにやっぱり効果はありそうですね🥳
参考にさせていただきます!