※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご飯作るのが苦手で困ってます💧外食になることもあるため食費が結構かか…

ご飯作るのが苦手で困ってます💧

外食になることもあるため食費が結構
かかってて節約したいと思ってます!
ですが料理苦手なため外食に頼ることも多く
少しでも節約したいので家で食べたいと思ってます😂
食費節約のためにどんなことしてますか?
料理苦手な私でも家で作るにはどうしたらいいか、
レシピやコツなどありますか?

朝から一日の献立に困ってます😅

コメント

うに

土井善晴先生の一汁一菜でよいという提案、という本を読んでみてはどうでしょう??
私はかなり気持ちが楽になりました!
例えば具沢山味噌汁に焼き魚、冷奴でもいいじゃないですか🤗
毎日主菜に副菜にと、頑張りすぎだと書かれていますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんと1品のこと多くて😂
    汁物頑張って作ります💦
    こんな私でも大丈夫ですかね、、

    • 7月24日
  • うに

    うに

    私は餃子も冷凍だし、ハンバーグもセブンのですよ😃
    凝ったものより普通のもの方が喜ばれるし、下の子もまだ一才じゃないですか。
    だいたいでよいですよ~☺️

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    冷凍は私もめっちゃ使います😂

    • 7月25日
ままり

材料少なめ料理ばかり作ってます😂
豚肉+トマト+卵とか
鶏肉+ナスとか……
具だくさんにするとやる気なくなります。笑

基本はおかず1品だけドーン!ですが
もし味噌汁を作るなら
ワカメ(入れるだけ)や油揚げ(切って冷凍してあるやつ)や豆腐(スプーンですくうだけ)とか
簡単なやつばかり作ってます!

あとはタコライスとか1品でそれなりに見えるのでおすすめです。笑

副菜滅多に出しません🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!
    献立はどう考えてますか?
    考えるのが大変で……😅

    • 7月25日