※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

自分の両親がご近所トラブルで困っています。住宅街の中にある戸建てな…

自分の両親がご近所トラブルで困っています。
住宅街の中にある戸建てなんですが、
数年前に、昔住んでいた方が家を売りに出し
新しい60代夫婦が引っ越してきました。

特に関わる事なかったんですが、
ある日、そのご夫婦の奥さんにうちの両親が
車を止める際に、わざわざうちの前の道路まで車出さないと
止めれないのか?と文句を言われました。

駐車場の位置的に斜めに車出さないと車庫に
入れることができなくて、どうしても隣の家の前の
道路まで前出さないと駐車できない状態なんですが
それが気に食わないらしくそれから
色々な事に関して文句を言われるようになりました。

別に家を覗いてもないし、庭を覗いたり
そういう目的とかでわざわざ家の前まで車出してる
訳じゃないのに、とんだ勘違い野郎で
覗きにきてるんだろ!とか、言われたみたいです。
そもそも自分だけの道路じゃないし、
他の方々だってその道路通らないと家に行けない人も
居るのに、怒られる意味も分からなくて
ほっとけ!と言いました。
ちなみに、そいつは両親の家の前を通らないと
家に入れません。
相手がそう言うならこっちはどうなの?って
思いますが、トラブルになって傷害でも起こされたら
怖いのでほったらかしにしてました。
その家は、住みはじめてから玄関前に防犯カメラが
設置しており、

今朝両親の家に行った時に、明らか両親家の庭
映ってるだろ!ってくらいもろ、こっち側に防犯カメラが
もう一台設置されていてさすがに言ってやろうか
迷っていますが、
庭が映ってなかった時何も言い返す事できないし、、
って感じで困っています。

しかもめっちゃせこい付け方?っていうか
一応柵はありますが、普通に頭一個分出るのでお互い
こんにちは状態で、実家の庭の隣が、相手側の車庫になってて、車庫の隣が庭らしく、でも見えないように
カモフラで草で覆い隠してるみたいなんですが、
その草の中にカメラ忍ばせてこっち向きにカメラ
向いてるんです。

道路方面(車が出る方向)に付けるならまだしも、
こっちの庭側にカメラ向けて、何がしたいのか
分かりません😞

コメント

てんまま

えーーーームカつきますね。
俗に言う旗竿ですかね?

ちょっとご主人とか、同僚とか貫禄ある男性に出動してもらえませんかね😅
下手に出て「違法性があるかどうか警察に相談しますので、よろしければ同席していただけませんか?こちらに比があれば対応します!」って。

道路はあなたのものじゃないですよねって言いたいですよねー。頭おかしいです。かわいそうです、ご両親😅

はじめてのママリ🔰

とんだ難ありが引っ越してきましたね😂
とりあえず今のままなら様子見ですかね💦
害がある嫌がらせされてきたら即警察に相談ですね!
また、いちゃもんつけてきたらボイスレコーダーなりで証拠は残して警察ですね!

はじめてのママリ🔰

とりあえず被害妄想で訴えられたら面倒なので、弁護士保険に早々に入ることをオススメします💦
うちもトラブルあったら嫌なので、先に入ってます😂

ままり

見られてる妄想?監視されてる妄想?ですかね?
統合失調症とかのご病気の可能性もありますよね。
古くからいるご近所さん同士で情報共有したら他にもなにかもめ事ありそうですね😅
市の近隣トラブル等の相談所があれば相談した方がいいかもですね。