※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが1日5回の授乳をしていることについて心配しています。指しゃぶりができるようになったことも大きいようです。皆さんは1日何回ぐらいですか?

もうすぐ生後2ヶ月になるのですが最近授乳の感覚が伸びてきてます。お腹にためられるようになったのかなと思いますが最近ほんと1日5回とかです。完母なのですが大丈夫ですよね?🥲指しゃぶりができるようになったのがかなり大きい気がします。
皆さん、1日何回ぐらいですか?!😳

コメント

お腹に溜められるというか、単純に1回で飲める量が増えたんだと思いますよ。
本人満足していて、おしっこやうんちの量が減ってないなら良いですが、あまり回数へると母乳減る可能性はありますかね😅

退会ユーザー

うちは2ヶ月の時は9回ほど授乳してました😅

• 7月24日
ちっち

いま2ヶ月で7〜8回授乳です😉
おしっこうんち出てて、機嫌良ければ大丈夫かと☺️

はじめてのママリ🔰のんたん

うちも同じ感じです!夜中とか本当に全く起きないので5回くらいです。でもすくすく体重も増えていて、ムチムチしてきたので、特に心配ないかなーと思っています。

ぱくぱく

上の子は頻回授乳だったので1日10回くらいでしたが、下の子はきっちり3時間くらい空かないと飲まないので5-6回くらいです☺️✨
夜間は7-8時間寝るので 夜中の授乳はほぼ無しです!

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

同じ方がいらっしゃって安心しました😢😢
    脱水だけには気をつけてこれからも頑張りましょう♪

• 7月24日