※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に帰省の際、独身の義兄弟や義姉妹がいつもどこでも一緒に行動す…

義実家に帰省の際、独身の義兄弟や義姉妹がいつもどこでも一緒に行動する方いますか??

我が家は義兄がいるのですが、本当にどこへでもついてきます。
息子だけのために公園へ行った際大人5人と息子で行動してたこともあります。

今後はこんな風についてくるなら私は一緒にお出かけするのを控えようかな?!と思ってます。
(娘も産まれ義実家の車一台には乗り切れないので)

義兄がついて来なければ義父の車にちょうど乗り切れる人数です🚗

今まで全ての外出についてきてもだまっていましたが、
急に私が行かないなどと言うと失礼でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐちぐち何か言ってくるわけではないなら私はラッキーだとすら思います😂
私も義実家に行くと義姉も一緒に遊びに行きますが、それが負担だとは思ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の義兄は無職で人見知りなんです。
    それだけで批判的になっているわけではないですが…

今までの積み重ねでもう嫌悪感が湧いてしまっていて、一緒に行動したくないです。
    義姉さんが来ても苦に思わないのすごいですね😭

ラッキーと思って実家でのんびりしたいです😂

• 7月24日
はじめてのママリ

え…なんでついてくるんでしょう😳結婚前から義兄さんとも知り合いとか、めちゃくちゃ仲良しってわけでもないんですよね?

ご飯食べに行くぐらいならわかりますが、公園までついてくるって義兄さん変わってますね🙄

行かなくていいと思います。全く失礼じゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くです😭
    子供好きみたいで息子が産まれてから、急に全ての行動に義兄付きになってしまいました💦
    夫がいない日でもお構いなくくるし、息子に対して勝手な行動が多くてもう私の精神的に無理になってしまって🥲

無職で暇なので、いつもどこでも動けるのでそれも嫌で😇

失礼じゃないと言っていただけて私の感覚は合ってるんだと思いました。
    ありがとうございます🙏

• 7月24日
ゆう

うちの義姉もです😇
一人暮らししてるのに毎回合わせて帰省してきますし、我が家での節句や誕生日のイベントに参加するのも当然と思っている節があります😂
幸い子供は懐いているので面倒見てくれて助かることもありますが、ふとなんでいるの?と思うこともあります😂
うちは義家族一家が仲良し?距離無し?ベタベタで、ちょっと気持ち悪いなと思ってます...🫠

お出かけ行かなくていいと思います!旦那さんに上の子任せて、下の子とお留守番しましょ〜🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベタベタ系…
    かなり嫌ですね💦
    義家族の仲良しな感じもちょっともうお腹いっぱいですね🥲
    ゆうさんも毎回お疲れ様です。

夫の兄は無職なので時間だけはたっぷりあって、えらそうに義実家で暮らしています。
    どこへ行くかいつ帰るかの情報も筒抜けで嫌になります😇

ですよね😂
    無理して、嫌な空気吸うより私は実家に帰ってのんびりしようと思います。
    私が参加できないことで、自分の存在が邪魔かも?!と思ってくれたらいいのですが…🥲

• 7月24日