※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣で高AMHの30歳女性が、重度OHSSで入院中。卵巣は腫れ、血腫も。移植期に移れる時期は?同じ経験の方いますか?

30歳 多嚢胞性卵巣 高AMH(15)
11日に不妊専門クリニックでPPOS法で採卵し44個も卵がとれました🥲

しかし、その分卵巣が12cmとかなり腫れてしまい
腹水、吐き気がひどく、食事も取れずで
重度OHSSになり16日から総合病院で入院しています。

腹水も引いてきて、明日退院になり、早速クリニックにいって
卵の凍結結果を聞きに行く予定です。

今日退院前の内診でみてもらったら卵巣は6cmと入院時よりはいいですが、まだ腫れていて、血腫も出来てるねといわれました。
また、丁度今日生理が来ました。

卵巣が腫れていて、
更に血腫もできてしまった方もしいれば、
どれぐらい空けて移植期に移れましたか?

もし、同じような境遇の方がいたらお願い致します🥹

コメント

はるよし

採卵お疲れ様でした!!!
私もOHSSで入院してその後1周期おやすみしてから移植周期に入りましたよー!

• みつ🔰

みつ🔰

返信ありがとうございます!

結構腫れてるみたいなので、1周期は確実におやすみした方が良いなと思うんですが、2周期以上休むこともあるのかな、、と気になりまして💦

やはり直接先生と相談ですよね🥲

体外受精の方が確率が上がりますが、なかなか、その分時間がかかりますね🥲

• 7月24日
  • はるよし

はるよし

どのくらい卵巣が戻るまでに時間がかかるか…ですよね😢
    せっかくのお休み期間なので移植に向けて体調整えてくださいねー

• 7月24日