※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建てます外壁に打ちつけるタイプの傘かけをつけたくてHMでは…

マイホーム建てます
外壁に打ちつけるタイプの傘かけをつけたくて
HMでは対応してもらえないので引き渡し後に自分でつけることになります

そうすると外壁が水漏れ?した際はHMの保証外となると言われているのは
よくある話だと思うのですが、

自分で開けた箇所のみ保証外なのか
穴をひとつでも開けると他の箇所での水漏れも全て保証外になってしまうのか
どうなのでしょうか?

ケースバイケースなのかもしれませんが
一般的にどのような認識なのか分からずご存知の方教えてほしいです

コメント

ままり

全て保証外になります。
なのでされないのが無難です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうなんですね🥺

• 7月27日
はな

保証は、1箇所やったら外壁については丸ごとされなくなると思います(会社によるかもですが…)

対応してもらえないというのは、施主支給品の設置をしてくれないってことですかね?
はじめからHM経由でオプションとして購入すればつけてくれませんか?
費用はおそらく上がりますが、保証気にするならその方が良いかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そういうもんなのですね🥺

施主支給ができないのと
    つけたいものがHM経由で購入できないので考えておりました

• 7月27日
  • はな

はな

うちのハウスメーカーは、ハウスメーカーの設定品じゃなくても、高くても良ければ買える感じだったんですが、ダメなんですね😭
    それだと保証捨てるか、つけるのやめるかの選択になるので悩みますね…😢

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです
    指定メーカーからしか買えず🥲
    悩ましいです

• 7月28日