※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまま
家族・旦那

ご助言をいただけないでしょうか...結婚4年目、11ヶ月の子どもがいます…

ご助言をいただけないでしょうか...

結婚4年目、11ヶ月の子どもがいます。
子どもが生まれる3週間前、
「会社のツレ(男性複数人)と飲みに行ってくる」といい
行った飲み会は実は女性とサシ飲みでした。
その嘘に気付いたのは、子どもが5ヶ月になった頃の事で
飲み会で女性と手を繋いで、抱きしめてごめんねと
LINEを送る旦那の携帯を見たからです。
これまで旦那は結婚前も女性関係で揉めたことがあり、
浮気未遂が発覚するたびにもうしないと謝り続け、謝ったのに繰り返すというアホな男でした。
これまで女性と会う約束をしていて、会う前に私が気付き、未遂で終わるという感じだったのですが、
今回は結婚後で私は臨月、もしかしたら
胸も当たっていたのではないかと思われる距離の抱擁、
旦那は相手の女性には妻子持ちとは言っていたけど
実際のところは不明。
その女性の返信も、妻子持ちの男から抱きしめられたら
誤解が生まれ、最悪責任問題になる事は容易に想像がつくのにも関わらず嫌がっているような態度ではなかったです。
この事から、女性は妻子持ちと知らない。または知っているが旦那に好意がある為、嫌がらなかったと考えます。

妻と生まれてくる子がいる人の行動ではないと
旦那に対して何度も言いました。
私は少し旦那と離れたいと思っているのですが
子どものことを考えると慣れない環境で過ごすストレスを感じさせたくないし何より毎日顔を合わせてた父親が居ないという寂しさを感じて欲しくないです。
私が気持ちを押し殺せば...と何度も思うのですが
どうしても家族を裏切った旦那が許せなくて
何日も話し合っているのですが
平行線のまま時間が過ぎている状態です。
思う事が凄くあり、私が伝えても
旦那には100%の状態で伝わらないのだろうなと思うと
話し合いに意味があるのか分からなくなります。
どうしたら旦那に打撃を与え反省させられるでしょうか

読み辛い所が多々あり申し訳ありませんが
何かいいアドバイスなどありましたらぜひ教えていただきたいです...

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚についてのデータがいくつかありますが、子どもが不幸になるのは、離婚後ついていった親がいつまでも不幸でいることらしいです。なのでご本人が離れたければ離れるのもありですが文脈的にご本人が旦那様に依存してるのかなと思いました。
離れたくないのでしたら、浮気は治らないですし、繰り返しやっているのであれば旦那様はあなたと最悪は別れても良いと思っているので打撃は与えられないです。
ましてや結婚前から分かっていたのであれば結婚したのは自分なので受け入れるしかないと思います。
いつか治るかもしれないですし、直らないかもしれませんが、それは旦那様が自分で変わることなのであなたがどうこうできることではないと思います。
浮気側の男性もよく自分を理解するなら一緒にいてもよいが別に別れたいなら仕方ない。
前からこういう人で知って結婚したんだからとやかく言われてもしんどいと言ってる人が多いです。

• ひぃまま

ひぃまま

的確な意見ありがとうございます。
    確かに別れる事ができるタイミングは何回かありましたね。
    今一度私自身が自分と向き合ってみます。
    ありがとうございました。

• 7月24日
ママリ

完全に旦那さんとはもう縁を切りたいのか、制裁を加えた上で婚姻関係を続けていきたいのか、どうでしょうか?
打撃を与えるという意味では離婚+お金を取るくらいしか思い浮かばないのですが、反省をさせたいというのは旦那さんのような人には難しいと思います…。開き直るかコソコソと繰り返すか。旦那さんもひぃままさんは何があっても自分から離れないと自負しているようにも感じます🥲

• ひぃまま

ひぃまま

制裁を与えた上での継続を考えています。
    ですがお金を取れるのは不貞行為があり証拠があった時のみと調べたらありました。
    さすがに肉体関係までは無いので、無いからこそ迷ってしまっている状態です。
    先ほどコメントして頂いた方にもご指摘頂いたのですが、
    旦那が浮ついた心を持っているのを知っていて結婚した私にも責任はあります。そこも含め今日また話し合います。
    ご助言ありがとうございました。

• 7月24日