※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後7日経ち、会陰切開の傷が痛いです。先生に見てもらったけど、痛みが続いています。赤ちゃんがNICUにいるため、母乳を届けるのが大変です。同じ経験の方、回復までどれくらいかかりましたか?

出産から7日が経ちましたが、会陰切開の傷が痛いです😣
先生に診てもらって、開いてきたりとか化膿したりとかはしてないと言われたんですが、痛いです😫
円座クッションでないと座れないし、歩くのもヒョコヒョコしてます💦
赤ちゃんが低体重だったためまだNICUにいて、帰ってからは母乳を届けに来るんですが、今の状態だとそれがほんとにきつそうです💦
傷が痛かったーという方、どのくらいで良くなりましたか?

コメント

はにぱむ

私は1人目の時に吸引分娩になり、かなり大きい傷ができました😿
産後、本当に本当に痛くて毎日痛み止め飲んでました💊
1ヶ月検診の頃にも追加で痛み止めを貰うぐらいでしたが、それから少しずつマシになっていきましたよ♡

ご出産おめでとうございます😆
会陰切開のあと痛いですよね💦
どれくらいだったか忘れましたが、退院後も円座クッションにしばらく座っていました!
1ヶ月も座ってなかったような気がします😊

はじめてのママリ

私は裂けましたが1ヶ月弱痛かったような記憶があります😂
座るにもゆっくり円座クッションに座ってました( 笑 )

はじめてのママリ

1週間だとまだ痛いですね💦
3週間くらい経ってやっと違和感なくなったかなーという感じでした。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
想像してたよりも長い期間痛いんですね😱昔盲腸の手術した時、一週間くらいでわりと良くなったので、そのくらいかと思ってました…🥲がんばります😓