※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
子育て・グッズ

つわりでつらく、上の子と遊べない。おうち遊びのアイディアや預かり保育の利用について悩んでいます。

つわりしんどくてもうへこたれてます…まだ7週、どんどんひどくなる……
特に上の子と遊んであげれなくてつらい😭お家遊びすきだからまだ転がったまま遊んでくれるんですけど、暑さですぐ横になってしまうのでおうちプールもできず申し訳なさすぎて💦
上の子の幼稚園の預かり保育利用はできるんですけど、暑い中自転車で片道10分の送迎もしんどくてしんどくて預かり利用増やすかどうか悩んでます😭
つわり中のおうち遊びのアイディアや、預かり利用の背中を押してください…できれば優しく…🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は現在12wでつわりのピークは過ぎたもののまだ辛いです😓
もう妊娠中は仕方ない!と割り切ってひたすらグータラしてます😅
折り紙とか新しい色鉛筆、塗り絵、シールなどまとめ買いしてあとはテレビに頼りきってます😅
現在上の子夏休みでずっとテレビ見たいと言ってて時間決めたりはしてるけど全然言うこと聞かなくて怒るのも自分がしんどすぎる…もう好きにして…状態です😅
今日はリモコンの電池抜いて、テレビの見過ぎで壊れちゃったって言ったら大人しく工作してました😂
休みの日に限って上の子早起きで今日はお昼ご飯の後に力尽きて寝たので今から3人でお昼寝しようと思います😂
遊んであげられなくて申し訳ないと思ってましたが、その都度子どもに説明して休ませてもらってちょっと体調いいなっていう時に遊んであげればいいと思います❣️
お互い頑張ってつわり乗り切りましょうね💪

はじめての

私も吐き悪阻で死にそうです。
一日中YouTubeです😭
遊んであげれません(´;ω;`)
幼稚園も送迎できず、叔母が毎日送迎してくれてます。
申し訳ないですよね😭